2018-03-10

女をまんこと呼ぶ人へ

気持ち悪い。ただただ気持ち悪い。

あるソシャゲ公式アカウントについたリプを何気なく見ていたら、「まんこ向け」といったようなリプがあった。

そのソシャゲ別に男性向けとかに特化したわけじゃないが、どちらかというとかわいい女の子イラストが多いから、どちらかといえば男性向けだった。

だがしかし、私もそうだが女性ファンも非常に多い。だからホワイトデーの時期には、男性キャラ新規イラストが追加されて、女性ファン課金が促される。

で、本題。

女をまんこって呼ぶなよ。

呼んでるのはいわゆる匿名掲示板の方が主だと思ってた。

匿名掲示板匿名からって死ねとかそれこそまんこだとか、ひどい言葉オンパレードだ。

だけど匿名から誰がいったかからないし、トイレ落書きだと思って見ないようにすれば良い。

だがツイッターツイッター匿名つぶやくことはできない。

必ずアカウント登録し、IDもあるし、名前もある。個人存在するのだ。

からツイッターで何かを呟けば、〇〇さんがこういうことを言っている、というのが全世界に発信される。

その状態女性に対してそんな言い方ができるのはある意味すごいし、軽蔑する。

この人は女性をそんなふうに思っているのか、そんな呼び方をするのか。

そういうイメージつくし女性は確実にその人を好むことはないだろう。

なぜ自分から嫌われるようなことを言うのだろうか。

まあ多分、そんな言い方なんて些細なことだと思っているのだろう。

だが、それはインターネットに毒されているのにすぎないのだ。

インターネット上なら誰だって強い気持ちになれる。だって相手の顔も何もわからいから。

じゃあ現実世界で、ある程度男女ともにいる場で。

あなた女性のことをまんこっていえるのか?

言えないだろう。そりゃあね。

まりそういった失礼な言い方をする人は、インターネット上でしか大声を出さない人であり、少しかわいそうな人なんだろう。

本人のいないところで悪口を言うような性悪な人間なんだろう。

そう考えると、インターネット上でしか大声を出さない人たちのことがとっても哀れに思ってきた。

最終的な着地点として思ってたのとはちょっと違うけどまあいいや。

哀れだよ。あなたたち。

まあインターネット上だし、本性が現れる場かもしれないよ。

それに女性だって男性に対して失礼な呼称を使ってることももちろんある。そんな人も哀れだよ。

でもそうやって失礼な言い方をすることになんのメリットがあるんだろう?

そう呼ぶことで自分はその対象より上って思いたいのかな?

哀れだなあ。

きっとこの投稿にも失礼なコメントつくだろうなって思う。

哀れだなあ。

本当に哀れだ。

追記

かに論理的にまとめられると論点ふわふわ揺れ動いてるのがわかりやすかったから、丁寧に解説してもらってとてもありがたい。

おっしゃる通り決して頭は良くないから、結局何が言いたいの?こんなとこで喋ってるあなた意見は通らない。ってことだよね。(大雑把な理解

かに最終的には私の理論対象インターネット上の人間になってしまうから、その中にはもちろん私も含まれる。

から次何かを書くときはもう少し言う範囲限定した方が良いな、って反省する。

それにしても本当に綺麗に指摘されてるから、なるほどそうかあって感じ。

かいところで言い返したいところもあるけれど、おっしゃる通り反論できないだろうから素直に受け止めるよ。

からあなた添削してもらったら、私ももっとまともな文章書けるだろうなー!もし何かしらで会う機会があったら、先生になってほしいのでよろしくお願いします。

ただそれでも、論理が酷いとしても、女をまんこって呼んだり、ほかのひどいネットスラングとかそういうのは無くなってほしいなあ。

  • おやおや、上のお口は行儀が悪いですね 下のお口みたいにぎゅっと閉じてた方がいいんじゃないですか(笑)

  • いきなりまんこがしゃべるとびっくりする

  • まんこ向けとかちんこ向けとか、小学生のガキ相手にムキになっても仕方ないと思うよ。

  • 「本人のいないところで悪口を言う」って、思い切り女さんに対するブーメラン刺さってません?www

  • 匿名掲示板で説教したら相手が改善されると思ってるま~ん(笑)

  • 黙れ女。 まずは抱いてくださいと言え。 次に中に出してくださいと言え。 女なんてただの性奴隷なんだよ!! はてなの男全員がそう思ってるぞ!

  • そんなツイート主、晒し上げればいいのに!

  • Twitterが匿名じゃないとかいう斬新な意見

  • 可愛く「おぱんぽん」ではどうか

  •    体の中心を意味する 真処( まこ )   「 産む子 」の転   メノコ( 女子 )の転   徳川家康の側室 お万の方( 長勝院 )の女性器が素晴らしかったとの説   古代の和語で性器...

  • ネット上の民度のって女の方が低いと思うんだが 芸能人とかママタレとか死ぬほど叩くでしょ 男はあんまやんないぞそんなこと

  • ネットスラングに過剰反応するようになったらもうSNSとかインターネットコミュニティ系は卒業の時期だな "漏れ"とかに文句付けてた老害と変わらん

  • 現実でもまーんとかまんさんとか言いまくってるやつ普通におるで

    • どんな環境か気になる 大学生?

      • 高校時代の知り合い。 高校時代はまーんなんてスラングはあんまり流行ってなかったからそんな話もしなかったけど 今は普通に使ってる。

  • 女を「まんこ」、男を「ちんこ」と呼ぶメンタリティーは小学生レベルだろう。 リアルで言ってるやつがいたら、頭が小学生レベルで止まっている発達障害の可能性があるだろう。 もし...

  • 好きな女に「オイ!マンコ!」って呼びかけるやつなんているか?いるわけないよな? もしもいたら、そいつは基地外だ。好きじゃない女ならぞんざいに扱ってもOKという男も基地外だ...

  • 『ベートーヴェン交響曲第五番「運命」』 まままま~ん(笑) ま、ま、ま、ま~ん(笑) まままま まままま ままままん(ままままん) まままま まままま ままままん(ままままん) ま...

  • 今回の騒動に対してのリアクションの中で、 過去に私自身「まんこ」という言葉に対して 配慮に欠け、セクハラともとれる発言が ツイッター上であったというご指摘を 多くの方から...

  • 今回の騒動に対してのリアクションの中で、 過去に私自身「まんこ」という言葉に対して 配慮に欠け、セクハラともとれる発言が ツイッター上であったというご指摘を 多くの方から...

  • まんこ呼びの対義語は、ちんこ等の男性器呼びではなく、恐らくATMとか財布とかの方向になるんだと思った。 スペルマが換金できれば平和なのにね。

  • 俺は搾精ガジェットと呼んでいる。最近は結婚を求めてくるといういらん機能がついてるから困る。

  • 俺が書いた人類に有益な記事は0ブクマなのに、こんな話題ばかりたくさんの反応で賑わう。それがはてな。

  • まぁわかる、反射的にイラッとする。 2ちゃんは女利用者が男に比べて圧倒的に少ないから(今はそうでもないの?)そういう蔑称が広まった 最近は見ないけど、女の子が殺された事件に対...

  • まあわかる なぜ言うのか?に対しては 女が男にキモいっていう時の心情と同じ、たぶん 悪口のレパートリーが少ないからそうなった、たぶん で、そういうヘンな人は一定確率で必ず居...

  • 黙れクサマン

  • まあ俺ら男もジャップオスとか言われてるし、この手の蔑称はおたがいさまってことでいいんじゃない? 俺は別にジャップオス呼ばわりを気にしたことないし

    • 最近だしまーんとか中古便器とか寄生虫とか男の歴代女呼びに比べたら全然マシだよ

      • だしまーん

      • なら今からでもいいから同じくらい男の蔑称を作ればいいと思うよ それでイーブンってことで 個人的には女の蔑称より多くても俺は気にせんけど

  • 日本語不慣れな人が「日本語でマンって男性と女性どっちなのか」と言っていた とりあえず「カタカナだったら(英単語をから来てるだろうから)男性の可能性が高くてひらがなだったら...

  • 最近あんまりにも多く見かけるからイラッとする。わかるで。全員童貞やろな

    • 彼女のことたまにマンコ呼ばわりしててすまんな 童貞だったら良かったんだけどな

  • 女性の性器向けという事なのでは? 其処で綺麗な言葉を使っても内容がまんこ向け、 例えば露骨に下衆い表現だと合わない人が不快な思いをする事は変わらず 予め近寄らせないまんこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん