2017-12-03

リサーにいたアラサー女が思い出を書くよ。

小学校とき結構成績よくってクラスで1番だったんだよね。

でも、親が教育熱心でなく、中高公立で、大学早慶行けそうだったのに女だからって女子大

上に行くなって言われる人生ってストレスで、大学生活は目いっぱい羽を伸ばそうって思って。

そんな感じで大学入学手続きの3月4月。

毎日毎日大学の近くでサークル勧誘男子がたくさんいて。

いちばんイケてた男子のお誘いで新歓コンパ(当時はそんなのがあった)の毎日

最終的に某有名私立大学スポーツイベントサークルに落ち着くことになった。

男子はそこの大学の人ばかりで、女子女子大ばかり。

スポーツイベントは単なるネタで、活動のメインは飲み会。ほぼ毎週。

GW明けの飲み会で3年生の先輩から付き合おうって言われて2人で泊まり旅行に行った。

初めての彼氏。そのころから先輩と付き合う女子がぼちぼち出てきて、6月にはほぼすべての女子彼氏がいた。

そのころ、彼氏過去カノのことを聞いたりしたときにやや違和感があった。

異変が起きたのは夏だった。

夏休みに入って、先輩に振られた。たいした理由もなく喧嘩して、そのままもう付き合えないって。

私にとっては初めての男性だったし、夏は彼と海に行こうとか楽しみにしてたから凄いショック。

でも、夏休みサークル平常運転飲み会だらけ。

飲んで泣いているところで、別の2年生の先輩に慰められて、その日のうちに抱かれ、そのまま流れで付き合う。

ふと周りを見ると、夏休みに先輩から振られる1年生の子が次々に。

私と同じように、傷心の女の子を、別の先輩や同級生が慰めて、流れで付き合っちゃってた。

夏休みが明けて、またその2年生の彼氏に振られた。飲み会で(略)別の2年生の先輩と付き合うことになった。

だいたいみんな1年生の女の子は、そういう感じで付き合っては2~3か月で振られて、別の男子と付き合ってた。

そうやって何人かの男の子と付き合って、心が燃え尽きた女の子からサークルを抜けていく。

男の子と付き合ったこともない子が、大学でたった半年で2~3人の男子と付き合い、振られるのは精神的にきつい。

ちなみに1年生の男の子は、早々に彼女を見つけた男子サークルから抜けてくか、2か月ほどで別の子と付き合うサイクルに入る。

要は、このサークルは、男子計画的に何人かの女子シェアするシステムだった。

女子大の1年生を勧誘し、3年生の男子から優先的に手を付ける。

ずっと付き合う気にならなければその子を2年生→1年生と払い下げるシステム

どこかで男子が気に入って長く付き合う彼女にしたいと思ったらそうなる仕組み。

でも上位の男子から下位の男子に払い下げる際、女子のいろいろなことを話して、

下位の男子がどの女子に行くかドラフトみたいに調整してたらしいので、

まあ、普通感覚を持った男子なら、長く付き合う彼女にしたいとは思わない。

だって、話される内容はほとんど身体の特徴とか寝たときの反応とかだったらしいから。

そんなのを知られてる人を真面目な彼女にする男性は少ない…らしい。

男子のその辺の感覚っていまいち理解しがたいところもあるけど。

私は、3人目に付き合った男子と気が合って、長く付き合うことになったのでそのサークルに居残った。

世渡り上手くて高校まで運動部で、サークルの中でも顔の効く、いわゆるアルファメールですな。

なんだかんだで有名大学の男子と付き合うのは自慢だったし「上に行った」感がある。

その彼氏も1年生のつまみ食いとかしてて、牽制たかったってのもある。

結局その彼氏卒業までに20人近くの子関係があったはず。

私はそれまでの3人だけだったけど。

あ、ウソウソ彼氏浮気の仕返しに一年生をつまみ食いたことはある。3人ほど。

在学中に例の早稲田事件が起きて、彼氏とかは「早稲田のあの連中は合意なしでやるからダメなんだ」

って言ってたけど、本質的には変わらないじゃんって思いながら話を聞いてた。

実際、うちの大学の中では、うちのサークルは「やや危ないところ」って評判あったし。

結局そのサークルは4年生で引退して、就職して、大学時代のことはなかったように真面目に過ごし、仕事一筋。

うまく乗って、周りはエリートちゃんばかりの大企業総合職やってます

それで職場結婚しました。東大卒。クッソ真面目でいい感じの出世系。

と思って会社の同僚の東大卒に聞いたら、こっそり教えてくれました。

あいつが学生時代いたサークルって、ヤリサーなんだよ。

東大にもヤリサーってあったのか。まあいいけど。

  • くさそう

  • せいぜいお前がヤリサーにいたことの秘密を守れるようにしておけ バレたら真面目そうな女子大卒の嫁さんもらってホッとしてるエリート旦那の自尊心がボロボロになるぞ

  • ヤリフォーにいたアラフォー女編もお願いします

  • アラフォーのBBAから見ても、文体が自分より年上のものにしか見えなくて とても自分より10歳も若い女が書いたとは思えずJJI無理すんなよ感

    • わかる。 細い部分に自分の自慢話を入れてくる気持ち悪さもあって、社会不適合者の臭いがたちこめる文章。

    • スーフリ事件の発覚が2003年だから当時21歳なら35歳でアラサーとは言い難い。 たぶんタイトルに嘘がある。

  • 文体や感性にバブルみを感じる

  • フリーザです。 その昔、私がいわゆる小学生の時、クラスで1番でした。 ・・・しかし、親が教育熱心でなく、大学も早慶行けそうだと思いましてね・・・ふっふっふ ただね、上に行...

  • 東大生にもちんぽやまんこはあるしな

  • 本文はほとんど読んでないんだけど、東大駒場祭に行ったときに学生たちの顔面偏差値の低さにびっくりしたので、ヤリサーにいるような男性の外見はどんなもんなのか知りたい それな...

    • セレクションあるようなテニサーにいるのはチャラい感じが多い

  • まとめかた

  • 句読点とかジジババみがすごい

  • こんなんぜんぜんあるだろ。 釣りとか嘘松いうてるひといて、それくらい信じられない話なんだなってのが勉強になった。 こんなん、ぜんぜんあるよ。

    • 内容が信じられないんじゃなくて、アラサー女が書いたとは思えないって意味だろ>創作、嘘松 もっと世代が上の男の体験談、ってならありだと思うよ (それでもこの女の心理部分は勿...

  • 私は東京に16年住んでやっと東京が日本トップで恐ろしい所だとわかった。地方人には東京には近づかない事をお勧めする。

  • 東大のヤリサーなんて早慶からしたらお遊戯みたいなもんだろうよ

  • フリーザの人かな?

  • https://anond.hatelabo.jp/20171203134612 この種の手口って昔から変わらない。 バブルがほぼ終わったころ、まだ携帯とかなかったころ。 テニス&スキーで女子大の入り口でチラシをまいて、 新...

  • ヤリサーにいたアラフォー男が思い出を書くよ。 と ヤリサーにいたアラサー女が思い出を書くよ。 の両方を書いたの、私なんだけど、ブックマーク数の差にびっくり。 なんつーか、...

    • アラフォーの方は、「何だアラサーの二番煎じか」とブクマやらない俺でもスルーしたので 同じように感じたブクマカは少なくないと思う

    • 例の電通のあれこれを見て思ったのは、おまえら長谷川豊が今更いいこと言ってもおいそれと支持なんかしないだろ。なのに何故はあちゅうやめいろまがたまに言ったまともな事ならい...

      • 低能は発言と人を切り分けられるようになろうなw 馬鹿丸出しw

      • かつてああも嫌ってた小林よしのりにああもあっさり手のひらクルクルしてたのもう忘れたのか 特定の思想の人は自分の都合さえよければどんな奴も節操なく使い倒すというだけの話

        • いやお前が主義主張ではなく過去の恨み辛みで行動する愚か者だというだけだぞ 愚か者よりもっといい表現があるはずだが出てこんなあ おまえみたいに古くて頭が悪い人間にふさわしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん