2016-09-07

彼氏になんで最近セックスしたくないのかって説明したいので力を借り

トラックバックブコメもらって嬉しくて追記したので長いし、うざいか

彼氏になんで最近セックスしたくないのかって説明したいので力を借りたい。

「なんか気分乗らないなあ~ま、今度激しくいこうぜ!」なんて感じで断ってたんですけど気づけば一週間ほどセックスレスで、2、3日前から説明責任を問われている状況です。

責任を問われている、というか、説明が要領を得ないので「ちゃんとしゃべれ!」と発破かけられてるような感じです。力で無理やりなんてのは一切ないので、本当説明責任だけです。

私の気持ちとしては「なんでか最近オナニーも、触った時点でオエーってなるんだわ…セックスとか余計無理!なんか無理!」っていうのが真っ先に言えた回答なんだけど

「お前の気持ち主観的もの説明にならん!“客観的事象に基づいて”説明してくれ!」と言われました。

客観的事象に基づいて”というのは彼の話で唯一頭に残っている部分…です。

ふぁーーー難儀!!!

それで何日か考えてて、今日も誘ってくれたから断るとき必死こいて説明してみたんだけど、彼の言っていることわかってないので当然ダメでした。

客観的事象に一切基づかない私の説明ではコミュニケーションが取れない、というようなことを言っておりました。主観しかに基づいていない"理由"は他者理解できないと。

主観しか基づいていない理由では理解できないっていうのはすこしわかります。私も金玉強打に対する恐怖はどれだけ説明されてもわからないなあって思ったことありますし。

以下が今日話した内容です。本当しょうもない理由なので気分が悪くなるかも。

「なぜ性的欲求を満たすことが気持ち悪く感じるようになっちゃったのかについて。

休職して実家に戻ってから結構太っちゃって自分自身が醜く感じてるんだ。醜い自分性的に感じている姿を生理的気持ち悪く思っている。

②両親に疎まれている、と私は勝手に思っていて、その両親に頼っている状況で性的欲求を満たすことがなぜか申し訳なく感じてしまう。」

これでは最初に断り始めたときに言ってた「なんか嫌、なんか今日無理」と変わりないらしく

「「客観的事実に基づいて、論理的に話せ!!!」」」」

とのことでした。

ひゃー―――!!二十うんねんこちとらフィーリングで逃げて生き延びてきたのに!!!無茶言うなよ!!!

うーんでも、ちゃんと喋れ!さすれば聞こう!!って結構嬉しいですよね。なんとなくわかった。って納得されるより将来性がありますよね。

問題は、どんな風に考えて話を組み立てればいいのかわからないことなんじゃないかと思っています

おそらく彼の言っていること正確に理解していないとは思うんだけど、なんか、なんでもいいからピンと来た人はアドバイスください!!!

オラ努力で世の中殴っていきてえんだ!!みんなの力、わけてくれーー!!


※追記(トラックバックトラックバックで、ブコメは返事いらないかもだけど、会話でなにか分かることがあるならと思って返事します)


●pompomponta セックスしたい男の気持ちを知る努力女性には必要では?なぜ女性上位が当然だと思ってんの?って話よ。 4 clicks

→わかるよ!!私もセックス好きだったから!(でもなんか最近オエーってなるんだよ!)だからお互いに悲しくならないために話し合いたいんだよ!!

●yulalalayulalala やりたくないものはやりたくない、こちらの感情尊重する優しさもねぇのか、そっちにやりたい以外の付き合う理由がないならこっちから願い下げ、と言えない相手とは恋人にならなくていいのよ?

→やりたくないならその理由をはなせ!ってことのようでして、「好きな気持ちは変わってない!」って言ったらそういうことじゃないんだよ…って言われています

●nenesan0102nenesan0102 自分場合だけど、ただただ端的に痛いので回数を減らしてもらっている。旦那も歳だし枯れてきてるけど、申し訳ないなと思う。痛くない人はものすごく羨ましい。答えになってなくてスマ

ありがとうございますもしかして肉体的にイタイ客観的事象に基づいた説明からこそお互い納得の状態にできているのではないだろうか

●cybercurrycybercurry セックス以外に一緒にいる価値がないんだろ。次行こう次。

→彼がそう思っている可能性はあるけど、それなら説明を尽くしてそれでもだめなことを確認したい。本当はセックス無しでも愛してくれているのに、うまくコミュニケーション取れなくて別れるのは嫌だー!!

●gazi4gazi4 気分を客観的表現しろってどういう意味なのか、まず200字詰め原稿用紙に手書きして貰うのが手っ取り早い

→ほんとそれな!!!ただ、3大欲求として性欲があることを出されるともう何も言えない

●aukusoeaukusoe 自己矛盾ウロボロスに呑まれて苦しんでる彼氏さんを救済するために、今はまだ真っ白だけど、見て欲しい、知って欲しいみんなに。(急に脈絡のない歌を歌う、主観でのみ生きている社会不適合者の典型のようなブコメ)

→わかるかな、と思ったけどわかんなかった。悲しい

●hungchanghungchang 思いの外にレスしてなかった。客観的データを見せつけよう。 http://sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/times_sex.html 増田 5 clicks

→これすごい!!きっと有効じゃないか!!!と思っています

頻度で言えばそう変なことではないというデータ客観的なことですからね!

ただ、もともと彼とほぼ日セックスにいそしんでいた過去があるのと

今日はなした嫌の理由とうまくつながらないことでまたため息つかれそうです。



なんかもうさっさとセックスしちゃえよって自分でも思ってきたんですけど

してる途中にオエッてなったら、また適当ごまかしてたのか!!!って怒られそうだなと思いました。

読んでくれた人にはうざいかもしれないですが、頑張ります

  • そんな彼氏に 「なんでそんなにセックスしたいのか“客観的事象に基づいて”説明してくれ!」 と頼んでみては?笑 ただやりたくて仕方が無いだけだとか抜かした日には、 「お前の...

    • 元増田です。 はあーーなるほど! そうですよね。そういうことですよね。 ちなみに「そんなにセックス好きだっけ?!ちょっと待っててよ」って言ってみたことはあります。返答は、...

      • ノーセックスノーセックスいわんで 手とか口で抜いてあげたら? 自分の欲求大事にするなら、ある程度相手の欲求も考えてあげないとかわいそう

        • いやーうーん!それならできそうな気はするんですけど 保母さんみたいな気持ちでなら! ただなんだかんだエッチな気分にさせようとしてくるのですよね…。言葉とかボディタッチで...

  • オエッてなるって、妊娠してるんじゃない?

  • 相手を思いやってたらそんな要求できない思うけどな。 そんな男速めに見切り付けた方がいいよ。結婚したら精神的DVしてきそう。 (てか、今もそんな感じに見える)

  • セックスをしたい彼氏を拒んでいる分、代わりに何をしてあげているの? 理由はともかく、ただ拒むだけでは関係が壊れていくよ?

  • 彼氏にこれを読ませてみてほしい。 例えば、なんで泣いているのか理由を論理的に説明しろ、と言われて 論理的な理由が理解できたとして、じゃあ悲しさが収まるかというと、いつで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん