2014-10-23

自称30万PVという詐欺師ブロガーたち

昨日、ホッテントリに入ってた増田

最近のはてなブログの与沢塾化

この記事トラックバックに書かれていて懐かしさすら感じたのだが、元祖「30万PV詐欺したブロガー」といえば、

『うさん臭さには“ワケ”がある 月間30万PVを謳うブログの裏の裏』

http://plus1world.com/daimech

こちらの記事で豪快に撃ち抜かれている、自称「俺はとてつもなく面白い」で脚光を浴びた詐欺師ブロガー

http://dairexia.com/3months-accomplish/

ブログ開設3ヶ月で30万PV突破するため実践したことをクスッとも笑えないギャグまじえながら書き連ねてる。

実際はTwitterアカウントを大量自作自演シェアさせてのスパム行為だったと見事に裏を取られて撃沈したけど華麗にスルーして今もブログを続けてるという強心臓っぷり。さっきブラウザPV調べたら、2万PVちょっと失笑した。まあ、炎上してからアクセス減ったんかな。以前はもっとあったのかもしれんが。ってかドメイン変えてるし。批判コメント消したかったんだなチキンだったか

このダイブ炎上騒動で最も解せなかったこと。これ、ある程度名の通ったブロガーたちの多くがツイートしてるのをダイブ炎上まとめ記事で読んで、その通りだよなと思った。

「なんでアクセス解析を公開しないの?」

本当に30万PV行ってるなら、アクセス解析数字スクショ取って公開すれば、確かにスパム行為不正な水増しだとしてもだ、30万PVという数字に関しては事実なわけで、少なくとも炎上のうちの「ウソツキ」要素は削れたわけだろ。でも、それをしない。だから30万PVって数字すらウソでしたーと自ら証明したようなもんだ。

さて、この度、彗星のようにはてな界に登場した新しい詐欺師ブロガー

http://www.eternal.pink/

以前のブログで30万PVいってたが、そのブログを捨ててはてな心機一転引っ越してきたと書いてる。ご丁寧に以前のブログリンクも貼ってるから読ませてもらった。

なんか見覚えあるアイコンだなーと思ったら、思い出した。この人、ダイブロの不正スパム行為暴露したplus1worldのブログ記事ダイブロの本人が噛み付いてたとき、一緒になってplus1worldにケンカ売るツイートしてた奴じゃん。toggeterだったか2chまとめだったか、何かの記事に気持ち悪いアイコンあったから覚えてたけど同じアイコンだわ。本人が噛み付くのはともかく、なんで他人のこいつがケンカ売ってんの? もしかしてこのアカウントダイブロの自作自演? とも思ったが、別のブログ記事数もそれなりに多いから、たぶん別人なんだろう。

他にもダイブロの記事を大絶賛するコメントばっかりしてたし、要するに30万PV詐欺師ブロガー取り巻きだったってわけだ。それで今度は、自分自身が30万詐欺師PVブロガーの後を継いで2代目詐欺師になっている。だますノウハウ教えてもらったんかな。

前のブログ見てたら、開設してすぐ10PVいったが、そこから検索BANの影響でアクセス急落、と書いてる。

10万って書いてる。10万。いつから30万に増えた? そんな短期間で20万も上積みできたのか?そんな実力あるなら、むしろなんで落ちた? よっぽどヘタレスパムによる不正水増しじゃなくて、この人の場合脳内で都合よくアクセスが増えてる。言い方を変えると、この人も大ボラ吹いてるってこと。

以前のブログPVツールで調べたら、1万PV前後じゃねえかよ。ウソにもほどがある。仮に以前は10倍だったってのがウソじゃないなら、それでも10PVってことだろ。どこがどういう風に30万???

さらに、ダイブロの時と同じなんだよね。こいつもアクセス解析を公開してない。記事の全部を調べたわけじゃないが、アクセスに関する記述検索しても、アクセス解析スクショなんてどこにもない。これもダイブから学んだやり方か?やっぱりダイブロと同一人物だったりして。

本当に本当なら、スクショ出せばいいだけの話じゃないの?「ほら、30万いってるでしょ。ウソじゃないでしょ」ただそれだけで、今回の俺みたいに詐欺師呼ばわりする奴ずいぶん減ると思うのだが、それをやらないからクチだけじゃ何とでも言える水増し詐欺師ってみんなから言われるんだよ。まあ実際30万もいってなくてウソついてるんだろうからスクショ出せと言われても出しようがない、ってのが真実か。

クチだけで「30万いったんだけどさー」と言ってるだけ。だったら誰でも30万PVいくだろ。俺も5000万PVいったわ。ブログ書いてないけど。

書いてることも支離滅裂で、「PVに取り憑かれると人は悪魔に変身します。」とか。なんだそれ。ブログPVだけじゃないんだよ!俺は好きなことだけ書くよ!みたいに言ってる一方で、やたら30万、30万って連呼してる。「過去の栄光にとらわれたくない」と書いてる同じページでどんだけ30万連呼してんだよ。そんなに自慢したいならアクセス解析スクショ出せよ。証拠を出せば納得するよ。出さなからウソつき呼ばわりされるんだよ。証拠なしにスゲーと絶賛するのは、取り巻きと、なーんも考えてない無邪気な読者だけだよ。説得力ゼロなんだよ。ある程度分かる人はみんな見抜いてるよ。

ブログPVだけじゃないって綺麗事書いてるけど、はてブ100ついたら絶叫して喜んでんじゃん。グノシー乗ったー!やったあああ!って。そもそもPVしかたかはてな引っ越ししてきたんだろ。バレバレじゃないか。いや、それならそれでブログ書く人ならアクセス欲しいだろうからさ、分かるんだけど、だったら最初からPVだけじゃない」って綺麗事書くなよ。浅いんだよ。読んでるこっちが恥ずかしい気分になる。

検索BANでアクセス10分の1になったって書いてるけど、あのね、検索BANって意味分かってんのかな。

iPhone6が発表されました!サイズ大きくなるそうです!楽しみですね!」

「おいしいスイーツが発売されました。おいしそう!今度買おう!」

たったそれだけの、薄ーーーい内容で、Google検索上位に表示してくれると思うか? Googleナメすぎてねえか?他の大手ブログが速報を出したあとでマネしたような同じテーマの速報記事を書いて、しか大手ブログよりも内容薄ーーーーいんだから、そりゃ大手のをパクったコピペ記事だと認定されても仕方ないだろ。検索100位にすら入れてもらえないが、それはGoogle仕様だよ。常識なんだよ。もうちょっとSEO勉強したら? 基礎の基礎だろ。まあ、はてなで書くならSEO関係ないし、取り巻きにバズらせてもらえばいいだけだ。そういう意味では詐欺師引っ越しは正解か。

ダイブロの頃から取り巻き連中らしき外野がさ、「さすが30万いっただけあって文章うまいですねー」ってゴマすりコメント書いてるがこんな薄ーーい記事、どう読めば文章力あると思うんだろwww提灯持ちって偉大だね。取り巻きやすに限るわ。

こいつのTwitter見てると、有名なブロガーに次々と絡んで記事紹介してもらったりシェアしてもらうなどして、ダイブロの自作自演スパムじゃなくて、長い物に巻かれる作戦やってんだな。ゴマすり、ゴマすり。自分をヒイキしてくれてる人のためなら特攻隊長にでもなって反対勢力(plus1worldの時みたいに)を汚い言葉ののしる。ヒドいもんだな。なんかさ、正攻法でもいかず、30万の証拠も出さず、ブログPVだけじゃないと言いながらPV増えて舞い上がって別記事にしたり、やってることめちゃくちゃで、結局そういう人がはてなブログに集まってくるんだな。

それでもバズればこっちのもんって感じか。腐ってるわ。俺も友達増やそう。

記事への反応 -
  • もうね、 「はてなブログは神ブログだ!はてなブロガーのブログPVとお金の話、知りたくない? 」 とか言う題のアホなブログがいきなりはてブを集めたり、 どこからか来た30万PVだかとっ...

    • 昨日、ホッテントリに入ってた増田。 最近のはてなブログの与沢塾化 この記事のトラックバックに書かれていて懐かしさすら感じたのだが、 元祖「30万PVで詐欺したブロガー」といえ...

    • わかる。 そして、ある時期まではインターネットの中でも、はてなに限らず全体的にそういう与沢的な存在ってちゃんとはびこらずにしぼんでいく、簡単にいえば「邪悪な流れに乗っか...

    • うざいブログが発生し→このブログがうざい系のエントリが発生、ってほんと周期的に起こるのな。 前回は「PV至上主義」??で今回は「金儲け」。 次はどんなうざさのブログが出てく...

    • 30万PVといえば http://plus1world.com/daimech

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん