2013-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20130809212455

結婚する時に学歴のものを重視するような人なんてそれ程居ないよ。

それよか職業とか相手の家柄は気にするけど。ま、職業学歴の相関はでかいけども。

低学歴層との結婚あなたの両親が許さないし

低学歴層の親なんだから、相手に高学歴求めることもないだろう。

男女逆ならその後男側が一人で養う可能性があるから別だけど、

元増田は男みたいだし。

高学歴層との結婚は相手の親が許さない。

それこそない。まあ、家柄が違いすぎるとヒく親は居るし、

家柄通い親が、相手の家柄が悪いと絶対許可しないことはあるけど。

本人の学歴だけ見てヒく親は殆ど居ないと思う。

ま、最初学歴見ただけで相手の家柄を現実以上に想像することもあるけどね。

逆にいうと、学歴だけ見られて家柄が良いものだと思われてて、実際自分の親にあった時に相手の反応が微妙だと、

こいつら(相手方ね?)駄目だな、と思うことはある。

この環境でここまで育てたウチの親のがお前らよりもスゲーだろ、と。(これは個人的な経験感情によります、すいません。)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん