2013-08-09

コンビニ店長ブログエントリ

「うちら」の世界を読んで書きはじめたら、

http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/08/06/155425

引きこもり女子いろいろえっちの人ととか

http://luvlife.hatenablog.com/entry/2013/08/07/221155

増田のコレとか

低学歴高学歴世界の溝

http://anond.hatelabo.jp/20130809115823

なーんか最初に書いていたかちょっと変えなければならなくなったな

私は、学歴東京短大卒のカッペ

なんとな〜くバイト就職って流れで私は今も東京にいる

私の育ちは中流。友達高卒、専門卒、短大卒、大卒、院卒といる。中卒は無し

親戚には地元の超バカ高出身がいるけど、

地元に構える大企業工場に私の父親のコネ入社

ギャンプルに興味なし、地に足がついた暮らしをしていて、現在は子煩悩

他者を思いやられるくらいの人格は持っており、頑張ってる

親戚同士で集まってもギャンブル系の話は一切話題に出ない

ほぼみんな同一の大企業工場務めで、仕事の話している

親戚一同、それなりに金があるから学歴があった方がいいよね、という認識はあるし、

暮らしを営むバカではないか

パソコンインターネットの違いも分かるし、タブレットスマフォも使いこなしている

しろタブレットを両親にプレゼントしたらパソコンネットを見れなかった母がひとりで見られるようになったw


で、いろいろ思ったのは底辺でもなく、上流でもない自分の若かりし頃って楽しかったなってこと

中学の親しい友達は4人。みんなバカすぎない程度の学力はあった。

高校生になってからも溜まり場になっていた1人の子の家にいって

徹夜プレステしたり、オザケンサニーデイをかけながら別マ読んだりしてた

漫画読んでるときは無言なんだけど、

サビがくるとオザケンサニーデイをみんなで熱唱

適当オヤツ食べながら雑談してバカ笑い

中学の頃から、ずっとそんな遊びしかしてなかった

年に数回しか会えなくなってた高校卒業後も、そんな遊びしかしてなかった。

自分以外、既婚だがたまにみんなで会う


店長ブログを読んで、まず思い出したのが、

高校とき友達の話が理解できね……ってことと、

今も遊ぶ中学時代友達高校生の頃にポツリと漏らしたひと言

理解できなかった高校友達

彼女中学時代友達遊んだとき万引き武勇伝をさもかっこいいことのように語っていたこと。

それが、全く共感できなかった

なんで、そんなことをかっこいいと思えるの?と思った


今も遊ぶ中学時代友達進学校に通っていた

そんな彼女が、

うちらってホントにいい子だよね、ってボソっと言ったのが今でもすごく印象に残ってる

勉強ができようが、できまいが、

親に資金力があろうが、なかろうが

バカなことをする子はいるんだよなってこと

そこは低学歴高学歴かは関係ないと思う

トラックバック - https://anond.hatelabo.jp/20130809212805

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん