2013-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20130809115823

底辺高校で教師をやっている友達が嘆いていた。

頭のいい子がいて大学進学を進めても親にその気がなければ、もうそこでその子人生地元まりだと。

なんとかしてやりたいけど、全員を救えるわけではないしどうしようもない、と。

これおかしくない?

この友達が都会で働いてるか田舎で働いてるか分からないけど、少なくとも

元増田がいたような田舎だと、底辺高校どころか中間層高校行ったらまず大学なんて行けないよ?

元々の学力もそうだし、そもそもそういう教育すらしようとしないから。

底辺高校に行った時点で頭良い悪いも無いと思うんだけど。

どの高校に行くかは、どうせそんなとこ全部公立なんだから別にどこだって親の負担変わらないし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん