2012-04-19

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/289886

元の方は、すごく真っ当な意見で殺したいと言うのは行き過ぎなものの、怒りの表明をきちんとしていてえらいなと思いました。僕もゲイだけど怒るのめんどくさいし、カミングアウトとかもしてないし。とりあえずなんとなくブコメにつっこみいれていく。

id:idejunp

トレンド1位だからと言って日本全体の話ではないし、不快な人はアンフォローできるし、「恥を知れ」と言っても彼女達にそんなものはない。哀しいのはわかるけどそんな人達と付き合わない方法はいくらでもあるかと

それがLGBTが抑圧されている状況そのまんまであるってことさ。あなた差別的言説を公共の場でするひとを無視しろと被害者に言っているんだよ。

id:sacatorine

腐女子の具現化・自虐からとか関係なくカジュアルに「ホモ」と言う人々に対してまとめ主は不快感を持ったのではないか想像)。「ホモォ」だから流行ったのであり、「ビーエルゥ」や「ヤオィ」だったら見向きもさ

僕の場合は「ビーエルゥ」や「ヤオィ」だったらいいかな。「BL分が足りない」みたいな表現全然大丈夫

id:lepantoh

コメント欄酷い。そもそもホモっていう言葉差別的という米に同意。聞くとビクっとする。(日本語での)ビッチィって言われてる感じかな…ネタもつまらんし内輪だろうが怖いものは怖い

僕も聞くとビクっとします。割と気軽に現実世界ホモって言っちゃう人いるけど、正直ちょっと……。

id:amd64x64

ニコニコレスリングネタにしろ、同性愛者を好奇の目で見て無邪気にはしゃぐという行為全般が、とても無思慮な行為だという認識がもうすこし広まるといいですね。

AMDCPUの方はええこと言ってくれるのう。一部を切り出してこれが男性同性愛者だ!みたいなことを言う人達には反吐が出ておりました。

id:suneo3476z_tn

腐女子の言う「ホモ」と同性愛者の言う「ゲイ」は本質的に違う意味をまとっているはずなのに、ただダイレクト嫌悪感を抱いてしまうのは被害妄想。あと全てのゲイを代表するかのような言説もちょっと待ってほしい。

日本語読めてる?元のtwitterのひとは、どこをどう読み取っても自分ゲイを代表してこれらの言説に対して物申す!みたいなこと言ってないよ☆ ホモは単純に差別用語なんで、使うなとは言わんが多少はセンシティブに取り扱ってほしいものです。今回のやつはそんな配慮、一切無いでしょ?

id:r-west

一部なのかもしらんがゲイって無駄に攻撃的な印象。コンプレックスとか色々あるんかねぇ、大変だねぇ。/差別って言葉が黄門の印籠というか思考停止爆弾になってる

思考停止しているのはあなたの脳だと思うけどなー。

id:shea

むう、BL自体がNGなのかな?或いは、笑いのネタになのがNGなのかな?後者であれば、ここで笑われてる対象は腐女子でセクマイじゃないんだけど…とも思うけど、BL自体がNGならぐうの音も出ないな。ですよね…みたいな。

元のtwitterのひとにとってBL自体がNGかどうかは知らない。僕はオッケーというかむしろ好きです、BLハーレクインロマンスが男女ではなく男同士になってるだけなので。それは特に性差別的であったりすることじゃないと思う。腐女子が「ホモ」という単語で笑われるのが問題で、「ホモ」ってのは腐女子ではなく我々男性同性愛者の蔑称ですので。

さて、今書いたとおり僕はBL好きなんですよ、ゲイだけど。ネットで見ている限りだけども、最近の若いひとの間にはBLが好きなゲイは増えてる感があるかなゲイ向けのSNSBL好きですって書くのも結構普通ゲイガチムチになりたがっていて、ガチムチ同士でつるんでいてBLに対して嫌悪感を持っているという典型的に扱われているイメージの人もいるだろうが、正反対なひともいる。ゲイであることを規定するのはそういうところじゃなくて、単純に男が好きだったてことだけだっていうことをいい加減理解されて欲しいなーとずっと思ってる。

@omiyahime 僕が一番腹が立ったのは、僕のこと、セクシュアリティも含めて知っている旧来の友人たちが未だに何の遠慮もなくこういうことつぶやきまくってること、でした。 一度や二度じゃなくて、その度に不愉快からやめて欲しい、的なことをちらっと言ったものの、分かってもらえず。

まぁこtweetの通り、現状は理解されてないんだけどね。このひとの旧来の友人たちにとってはホモは未だに差別していい括りで、でもお前は特別みたいな人間なんだと思う。俺の知り合いは名誉異性愛者!ってわけ。クール

追記

id:nekora

同性愛者諸兄は何故、我々健常者を"ヘテロ""異性愛者"と表記するのか

同性愛者は健常者じゃない、つまり治療すべきってことっすね。チューリングみたいにホルモン治療しろと。

  • マイノリティーの問題は、マジョリティー側の一人をとってみればほんの些細な無思慮にすぎないことでも 圧倒的な数の違いが暴力的になってマイノリティーに振りかかるという事なの...

  • その人、2行目からこんな事言ってるんだけど 例えばさ、シスへテロの大概の女性からしたら、男性が「おっぱい おっぱい」言って欲情してたら不快なのは明白だろ。 それは別に自分...

  • ごめん、俺レスリングシリーズと淫夢ネタの文化が大好きだよ ゲイは別に面白いと思わないけどゲイポルノは超面白いんだよなあ…

    • 性的指向が面白いって言われてもドン引きするだけだなぁ笑 このゲイポルノに出ているやつらが全ゲイを代表している!とか思わなければ、全然楽しんでくださって結構ですよ。いや、...

  • 『咲-Saki-』界隈からホモフォビアをなくそう - Danas je lep dan. 僕は自分のブログにさえ自分がゲイであることを書けない ヘタレなゲイで、カジュアルなホモフォビックな言動には本当に悩...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん