2009年06月12日の日記

2009-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20090612232234

民主党西川やめさせたがってたんだから参院民主党が多いせいじゃないだろ。むしろ衆院郵政解散議席だからそれに逆行するのはできないというだけ。麻生にも最低限の品格はあったようだ。それに秀直は広島議員であって愛知じゃない。郵貯外国に奪われるとか言うのも被害妄想外資傘下になった銀行だって多くは邦銀と変わらない運用をしてる。経営者株主外人だろうが円預金なんだから外貨中心で運用するわけがない。

あと間違いを正すならどこが間違ったかを明らかにした上で国民に信を問うべき。郵政民営化が間違いと思うなら賛成派の議員を追い出して刺客を送るぐらいすべきだろう。郵政民営化賛成で取った議席で逆のことをしようとするからたたかれる。

http://anond.hatelabo.jp/20090612221312

持ってるお金の半分消費して

相手の持ってるお金の半分貰える。

http://anond.hatelabo.jp/20090612021400

いまの日本国債発行残高を見ると、

日本が裕福になったのはあの世代が頑張って働いたからではなくて

単に頑張って借金して無駄遣いしまくったから

にすぎないんじゃないかと思ってしまう。

そりゃそんだけ金を使えば裕福にもなるさ。

http://anond.hatelabo.jp/20090612130614

ありがとうです。

満員電車痴漢も平気なんだけど、バスっていう存在だけはどうしても苦手だったんだけど、より好みせずに頑張って見ます。

あんまり頭良くないし、いい仕事は出来ないと思うけど、出来る仕事を探して頑張ります!

今日ハロワ行ってきたよ。

私も前の前の会社ボロボロに言われた事を久しぶりに思い出してつらくなったりします。

でも前の前の会社精神的にボロボロだったので、ある程度大変な仕事でも出来ると思う。

仕事探している人、見つかるといいです。

返事もらえたの、すごく嬉しかったです。ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20090612220817

そういや生年別漫画家一覧があるから没年別もあるべきだ、って管理人と討論したなー

亡くなったら新作出んようなるし著作権期限のこともあるから

生年より没年のほうが重要なはずなんだけど

「不自然

の一言で済ませられちった。

北鮮の処理方法について

金正日が、アメリカ大統領ブッシュからオバマに変わるのを期待し、六者協議での決定事項の実行を先延ばしにしていたのは、クリントン政権時代のような融和政策を取り、支援を流し込んでくれると期待していた為である。担当者が変われば政策も変わるし方針も変わる、その変化の方向が、これまでとは正反対であると予測するのは勝手であるが、その予測を実現するのに、何をなしたかが重要となる。

北鮮は、大統領の交代後の接触において、感触が良くない事から、長距離弾道ミサイルの発射、地下核実験と、矢継ぎ早にカードを切った。強硬姿勢を見せる事で、融和を引き出そうとしたのである。

しかし、融和を引き出せなかった。

そこで、今度は北鮮側の担当者を変える事で、時間稼ぎを狙い始めている。

金正日後継者として、三男の金正雲なる人物が後継者に認定され、長男と次男の取り巻き達は粛清されているという話である。

単純に後継者が決まったという話では信憑性が無いが、その他の候補者取り巻き粛清されているとなると、信憑性が高まる。

この時間稼ぎを、どのように評価するかが問題となる。

たとえば、拉致偽札や核やミサイル金正日の暴走として押し付けて終わった事にして、民生支援を引き出そうとするという展開が予想される。食料や燃料、軽水型原子炉供与といった支援を引き出しつつ、実際は、核開発や弾道ミサイル製造を続けるという展開である。

政権の正当性を確保するのに、前任者を犯罪者にして処断してみせるというのは、特定アジアでは普通に行われる政治手法である。

金正雲なる人物が、特定アジア伝統的手法を選択して親を処断してみせるか、あるいは、儒教価値観を優先して金正日の路線を引き継ぐかは、もうしばらく様子を見なければわからない。

独裁国家における政権の正当性とは、前任者からの禅譲であると言うのであれば、金正日の路線を引き継ぐしかなくなるであろう。ただし、それでは、せっかくの代替わりを利用できない。亡命した長男か次男を中国が担ぎ上げ、軍事的に平壌を落として継承させるという手もあるが、この場合に、金正雲を悪役に仕立てるには無理がある。既に金正日が死亡していて、今いるのは影武者であり、金正雲弾道ミサイルの発射や地下核実験を命令したというように話を作る事もできないわけではないのだが、それを行って軍事的に平壌を落とし、新しい中国傀儡が核や弾道ミサイルの開発をしないと約束したとしても、それに支援をするのは中国仕事となり、我々は一切手を出さないという展開にしかならないであろう。

かつてのソ連が大国であったのは、衛星国の面倒を見ていて、地球上の陸地の半分を制していたからである。中国衛星国の面倒をみるようになるだけの余裕があるかという点は疑問であるが、大国を目指すのが中国の方針である以上、北鮮を衛星国として取り込む動きは、いずれ、発生すると考えるべきであろう。

http://anond.hatelabo.jp/20090612232234

それが、民主主義の「コスト」ってやつですね。

愚かな国民はきっと民主党に2/3くらい取らせちゃって、取り返しの付かないことになるかもしれない。

けれど、衆愚政治かもしれないけれど、それは民主主義だったら諦めなきゃいけないことなんだよね。

だから、もしかしたら、中共みたいな政治体制国益という面でみると正しいのかもしれないよ。

本当に好きな人とは一緒になれなかったし、一緒にならなかった。

本当に好きだった人がいた。

彼女といると、本当に楽しかった。

彼女の発想は時に奇抜であったけど、本当に面白くって飽きることがなかった。

ずっと、彼女といたいと思った。

けれど、一緒にはならなかった。

最初に裏切ったのは自分の方だったのかも知れない。

自分もどこか、奇抜な発想をする方で、本当に好きだった彼女とは気が合っていたし、自分のまさに片割れという感じだったんだ。

二人でいろいろな事をした。

いろいろな場所にいった。とても楽しかった。

似た者同士だったのかもしれない。

でも、やっぱり自分の片割れと一緒にいるのは大変なんだ。

自分が一緒になった方の彼女は、全面的に自分の事を好きでいてくれて、なんでも言うことを聞いてくれる彼女だ。

自分が振り回す事が多いけれど、それでもニコニコとついて来てくれる彼女だ。

その彼女の発想はつまらないけれど、それでいいんのかもしれない。

本当に好きだった彼女も別の彼氏と一緒になった。

本当に好きだった彼女が、その別の彼氏を振り回す事が多いように見えるけれど、彼氏はそれでもニコニコ彼女についていく。

その彼氏はあまり主張することが無いけれど、それでいいのかもしれない。

もし、自分と本当に好きだった彼女が一緒になっていたら、どこかで酷く疲れてしまったり意見が対立してしまい酷い別れ方をしてしまったかもしれない。

二人は一緒にならなかったけれど、お互いが似たような存在を見つけて、そんな人と一緒になったってわけ。

本当に好きだった人とは一緒にならなかったけど、そんな二人が似たような相手と一緒になったっていうオハナシ。

そういえば、自分が一緒になった彼女と、本当に好きだった彼女が一緒になった彼氏は、どこか似たタイプなんだよね。不思議なことに。

結局、人は、自分の事を好きでいてくれて、全面的に支えてくれる人と一緒になるのが一番幸せなんだと思う。

二人がそんな相手を見つけられた事も奇跡なような気がするけれど、人生はそんなものなのかもしれない。

総務相辞表 西川社長続投で

これも民主党参議院での議席数が多いせいなのか。

中川秀直のような1000万人この不況日本移民を入れてしまおうというような恐ろしい事を考える議員当選させた愛知県民のせいなのか・・・。

小泉首相アメリカでウケが良かったのは350兆円という郵政の日本人の預貯金海外ハゲタカファンドが摘める場所においてくれる民営化を断行したから・・・。

国内だけの郵政という場所においておけば、日本の預貯金外国から奪われる事はない。金融不況のこの中で日本郵政民営化見直しはあたりまえ、日本人の預貯金をまもらなければ、イザとなったときにどうにもならない。

郵政民営化の時に総務大臣だった麻生さんは当時、反対だが仕方ないという立場にあったが、ときおりそのような事を漏らすたびに過去にいったこととちがうではないかとマスコミがつっつく。

過去におこった間違いを正すことがなぜいけないのか?

村山談話もそうだが、おこってしまった悪政を是正できないのは全てマスコミのせいだ。踏襲などという言葉は消えてしまえば良いとおもう。

この郵政の日本人が貯めてきた虎の子。これは尖閣諸島沖でも、台湾でも、対馬でも朝鮮半島でも、中国上陸訓練を釣り返し、韓国竹島につづいて対馬の領有権まで口にする。北朝鮮核実験をやって、ミサイルを撃ち込んでくる。

特亜3国は今、日本に対して、臨戦態勢にちかい。

中国の兵力165万、自衛隊は25万。

自衛隊の兵力は国内に対してしか使えないようにされている。ミサイルの飛距離は短く、クラスター爆弾地雷もついこの間使えなくなるように条約を調印させられた。海岸線を守ることはできない。だから、侵略されれば、簡単にあがってこられる。中国は調印してないので、地雷核ミサイルも使える。

一方的に日本の戦力は弱すぎる。

これを急激に増強しなければならないときに使える。最後の切り札が郵政の預貯金だった。

これを国民から借り受けることができれば、間に合ったかも知れない。

それが終わった。

とうとう、丸裸にされた。

民主党日本列島日本人だけの所有物ではない。日本人は他の国の地が混じることを恐れている。勇気があればそんなこと気にならないはずだと鳩山氏はいった。

日本列島日本人だけの所有物であってほしい。国は残って欲しいと考えていた人たちの最後の砦が崩されていく。

小泉人気郵政民営化を大喜びしたアメリカ大統領小泉首相をとても好んだことからはじまった。当然だ。350兆円みついでくれる人なのだから大好きだろう。

いまだにそのマスコミイメージをおって小泉人気がある。多くのマスコミイメージに騙された日本人の手で今、預貯金日本国防が切り崩されていく。

麻生首相が次に圧勝して時期も首相でなければ、この国の形はあっさりと変わってしまう。

中国本土からきた馬英九総統が台湾の総統になって4年で台湾共産主義国家になろうとしている。大陸中国と1つの国になる大中国構想もでてきた。4年で変わる。

日本は次の選挙でまちがいなく、日本列島が誰のものなのかと決める事になる。全く情報を気にもせずに、マスコミイメージ操作のままに日本列島も別の国のものにされてしまう危険がある。

http://anond.hatelabo.jp/20090612230354

んなこたあねえよ

君を好いてくれてる人はいるかもだけど

したくなけりゃそれに応えなくてもいい

自分の行きたいとおりに生きていい

http://anond.hatelabo.jp/20090612230143

じゃろうね

生理用品買ったこともなさそう

まあいいさ

赤ん坊の例は非常に不快だったがね

専業主婦になれるってすごいことなんだね

大学卒業してからずっと仕事を続けてきたんだけど、子供ができたので退職した。

最近保育園子供かわいそう問題を増田で見てて、専業主婦になれるっていうのは

すごいことなんだなあと実感した。

私自身、働く意欲はあったのだけど、3歳児神話を信じてるところがあったから

仕事を諦めた。それって世の働く女性からみると、すごい決断だったんだね。

夫の収入はそんなに多くはないけれど、私が働かなくてもやっていけるし、

できるだけ子供のそばにいてあげたいなあと思ってる。これができるっていうのは

幸せなことなんだなあと実感してます。

ある記者ブログ見てて

あーこの人ニンゲン嫌いなんだろうなーみたいな感じを受けた

特にニートとか嫌いなんだろうなーとか

前はそんなこと思わなかったんだけど

自分もイキモノ苦手だけどさ

http://anond.hatelabo.jp/20090612221552

さすがに本気じゃあないんじゃないか?

研究家意見政治で抑え込んでるなんてことまともな人間ならよういわんでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20090612222007

経験上、女の子と付き合ってちゃんと幸せにできるまともな男ってすごく少ないんだ。バカだったりガキだったり思いやりがなかったり、収入がなかったりヒモだったりDVしたり。キモイ言動で女の子不快にさせたり。

→「でもこの女の子の付き合ってる相手はそうじゃないんだ、世の中には俺より甲斐性のある男がいるんだな、俺ダメだなあ」

という流れかと思ったのに!

俺以外の男でモテる男は全員ダメ男だと思ってる元増田はすごくモテなさそうだな。

顔真っ赤にして否定しそうだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20090611231325

「女が知らない」じゃなくてむしろ女はなんでオナニーで発散せずにわざわざ女に手を出すのかと思っているだけ。

そんなにむらむらするならどんどんオナニーで解消してください。

なんなら仕事中に煙草休憩みたいな感じでオナニー休憩に行ってもらってもまったくかまいません。

生理現象なんだから。

でもズリネタ入手になんで補助金出さねばならぬのかとは思う。

極端な話オカズなんてなくても妄想だけで抜けるものでしょ。

むしろ妄想だけで抜けるようにみんな鍛錬したら児童ポルノだの陵辱ポルノだのも不要になって不用意に傷つく人が減るのではないか。

花田十輝が「ひどい脚本家」だという具体的な根拠を実際の作品引用しつつ示した解説ってないの?

今まで流れてるものって全部ただの名誉棄損にしかなってないと思うが

どーでもいいけど

最近夜間はてな重くね?

anond:20090611233021

困難な理由を教えてください。

煽ってるつもりは全くありません。

純粋コストではなく技術的な難しさが分からない。

http://anond.hatelabo.jp/20090612222007

バカだったりガキだったり思いやりがなかったり、収入がなかったりヒモだったりDVしたり。キモイ言動で女の子を不快にさせたり。そういう男

自己紹介乙……

好意を持っている女性彼氏がいたら凹む理由

嫉妬とか中古とかそういうどうでもいい理由じゃないんだ。

経験上、女の子と付き合ってちゃんと幸せにできるまともな男ってすごく少ないんだ。バカだったりガキだったり思いやりがなかったり、収入がなかったりヒモだったりDVしたり。キモイ言動で女の子不快にさせたり。そういう男が多すぎる。自分の身内の女性が、そういうハズレ引いてたり引いている可能性があったりするのが嫌だ。そんなんなら一生独り身でいて欲しい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん