2024-09-17

https://anond.hatelabo.jp/20240917094856

離婚しました

3日前に離婚届が出されました。

夫によって。

親権財産分与もない離婚

話し合いから2週間であっという間に提出された。

国立法学部卒の彼は全てわかっていて急いだのかなと思ったりもする。

20年弱続けた結婚生活

一体何だったんだろうな。

元夫は世間的に見たら誰からも信頼されて誠実で信念を持って何事にも取り組んで

仕事でも上に日和ることな自分の考えを伝え周りから一目置かれるようなラストサムライみたいな人

お金管理完璧にしてくれていて老後の資金もしっかり貯めてくれていて

子供のためのお金もしっかり貯めてくれていて

元夫といると自分が浅はかで頭の弱い

から信頼を得ることもできない何の有用性もない人間に思えらようになっていったような気がする

家事育児も全部全部私がやっていた

わたしフルタイムで働いていた時も全部全部やっていた

そこはわたしの方が労働時間が短くて稼ぎも少なかったのでその埋め合わせと考えていて不満はなかった

家事分担とかケンカの元になるだけだと思ってたし合理的じゃないと思ってる

元夫の考えでは彼の家族における役割お金を稼いで管理すること

家族が何かしたいと思った時それを叶えられるように管理運用すること

わたしはきっと寂しかったんだろうな

結婚当初からずっと元夫は長時間労働で家にいなかったし

わたしサラリーマンの妻が務まるような人間ではなかった

夢みがちで

お金に関しては宵越しの金はもたねー

みたいな感覚

なくなれば稼げばいいと思ってたので

元夫と結婚してこんなにきっちりお金管理をするのかと新鮮だったしとても正しく生きていると思った

わたしは26歳の当時はとにかく仕事を辞めたくて結婚しようと考えた

そして未だ言うところの婚活を始めた

元夫に狙いを定めて半年結婚した

わたしは夫を利用したのだ

一方でわたし結婚生活楽しいと思わなかったし子供が産まれても嬉しいと思わなかった

結婚してからずっと鬱だった気がする

もともと結婚というシステムに全く向いてない人間だった気がする

自由に生きたい気持ち家族という仕組みの中できちっと責任を全うしないとと言う気持ちとの間で

生じたジレンマが耐え難いほど大きくなって

大きな事件をいくつも起こしてしまった

心の叫びが表出してしまった

病気だと思う

100人以上とその場限りの関係を持ち

風俗で働き

売春をし

不倫をし

パパ活をし

詐欺で3,000万円取られて

エロ会員サイト運営

とんでもないクズ人間

わたしはその都度必死に生きてたつもりなんだけど

通用しないよね

これから実家に戻って少し休んで

経済力をつけて

子供たちに会いたい時に会えるようになりたい

親権財産分与も何もない離婚

それで納得してる

彼はわたしという悪魔のような人間犠牲者なのだから

Permalink | 記事への反応(3) | 言及する 09:48

  • もう消えてたんだ。速いな

  • お金に関しては宵越しの金はもたねー みたいな感覚で なくなれば稼げばいいと思ってたので わたしは26歳の当時はとにかく仕事を辞めたくて結婚しようと考えた ここ常人には出て...

  • いいね👍 ホワイト社会とかいうけど こういうのを見ると まだまだ捨てたもんじゃないと思う 子どものことは完全に忘れろ 会わない方が子のためだ 今後もりりちゃん系として社会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん