2024-09-09

暇空が灰豚を切ったことでneko8動画正当性がなくなった

暇空と堀口の戦いについては割愛

・灰豚

暇空にべったりの時事系youtuberだったが、堀口観の違いによって決別

(暇空は、堀口が逮捕監禁されてると主張。灰豚はリスナーに堀口が出入りしてる店を知らされ、普通に堀口がシャバにいると配信してしまう。その際に堀口が友達連れだったのも、暇空の堀口観に反する)

敵が暇空を潰すために送り込んだスパイとか、敵に寝返ったとかいう扱いに

・neko800

ゲームクリエイターで、堀口を模した3D制作し、裸にしたり滅多刺しにしたりして開示された

https://pbs.twimg.com/media/F5Kg6J-a8AAA0zG.jpg

青髭が濃い」「シークレットブーツ履いてそう」という暇空の堀口への悪口を反映した滑稽なモデリングになっている

岩下の新生姜社長とは相互フォローで、岩下の新生姜社長はneko800のファンで新作を楽しみにしているとエールを送っている

堀口には開示されたのみでまだ訴えられていないが、訴訟対策のために「3D元ネタは堀口ではなく灰豚です」と灰豚と組んで主張していた

また、暇アノン仲間の藤原能成ともタッグを組み、3D著作権藤原譲渡

「堀口がこんなひどい中傷画像を作られている」と画像転載して批判する者が出るたびに、藤原著作権侵害による削除申し立てをしてneko800批判を封じている

著作権侵害の申立をした者の名前が公開されるため、本名セルフ開示済みの藤原を利用している)

しばき隊木野寿紀が引用の条件を満たした上で画像掲載した際にも藤原削除依頼をしたが、木野引用範囲だと反論文を出し、それ以上は訴訟必要となった際には藤原は引き下がった


neko800の3Dは、暇空界隈での堀口についての妄想文を再現したシリーズである普通に見れば堀口をモデルにしている

だが暇空関係者らは、「灰豚がモデル、仲間内でふざけてるだけ、堀口は自意識過剰」と主張

アノン弁護士高橋雄一郎は「堀口と灰豚が法廷で二人並んで3Dの通りの服装ポーズをすればいい」と揶揄をしていた

3Dの通りに全裸になったり滅多刺しにされろと高橋雄一郎は堀口に要求したのである

堀口をツナギにして暇空界隈は楽しい日々を送っていたが、灰豚は追放された

暇空ではなく灰豚の方につき脱アノンした者もいたが、ほとんどは灰豚をブロックして暇空のもとに残った

「灰豚の奴がこんなこといってる!」というタレコミも禁じられ、暇空は自由に灰豚について語ってもいいが、灰豚にまつわるリプは禁忌となった

灰豚の話題が禁じられた後でも、灰豚をモデルにしているはずのneko800の3D投稿は続いた

暇空も、灰豚のはずの3Dリツイートし、岩下の新生姜社長は新作を喜ぶ

灰豚の話題をするとブロックされるから避けている暇アノンたちも、灰豚がモデルのはずのneko800の作品の話は普通にする

灰豚がモデル3Dを楽しんでも、neko800も岩下の新生姜社長も暇アノンたちも暇空にブロックされない

みんなもう、灰豚がモデルという設定は諦めたのか?

  • ただねぇ。 リアル・灰豚さんのご尊顔を見てしまったら、 あ・・これ、灰豚モデルじゃん^^;;;; ってマジで思ったわ。

  • この話題全然追ってないけど、ネットの有象無象に混ざる社長の残念感が凄いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん