2024-07-14

anond:20240714152303

バカみたい

根っこはこれと一緒だよな、属性が違うだけで

まともな人が多いから回るとはいえ、軽薄な世の中だよなほんと 

 

中小企業じゃとても雇えない人(体力的に無理)

トンデモないの一例

 

働く訓練しなかったポンコツ or 働く訓練しなかった発達障害なの棚上げで、自分が贅沢ができない日本おかしい😡と喚き散らす人たち

自分自身のために研究を行なっているのなら、そしてなおかつ給与が欲しいのなら、給与が貰えるところに行けばいいのでは?

べつに日本にしがみつく必要ないでしょう。国士様かな?たとえ国士様でも海外キャリア積んでから日本に帰って来れば良いのでは?

他人のために、ましてや国(日本)のために、自分自身の人生があるわけじゃないでしょう

まずはなにより、自分自身の人生の充実では?

 

もっと海外なら、必ずしも日本より貰えるとかないですし、たとえ貰えたとしても物価差分日本と変わらない・以下とかありそうですけど
明日未来を掴み取ろうという野心あふれる移民で溢れている国々は、日本と違って競争苛烈なので、
日本よりは謎の力学年功序列がなく、日本よりは実力が給与に反映されやすいのでは?

 

あと彼・彼女らは外資コンサルシンクタンク自分は余裕で入れるしやっていけるって思っている節がありますよね

多少は現実が見えている人でも財閥(メーカー)ならのらりくらり高給が貰えると思っている節がある

いやほんと、だと良いですね😊

だれも何も教えてくれないんでしょうか?それもアーアー聞こえないってやってるんでしょうか?

そうですね、知財に入ればそっから現場移動とか子会社永久出向とかはないと思いますよ。知財なんで研究してないですけど

えっ、ITやる?そうですか・・・

 

そういう非常識能天気さは意味不明な夢を見て不満を作り出す方向ではなく、

日々の生活で『好きなことできてるし良いや👍』って方向に持っていけると良いですね

記事への反応 -
  • Twitter?Xで流れてきたこの人 @Tree_kiki09 見てたら気分悪くなったからここで供養する うちは俺入れて子供が4人いる家族だった 親はこの人と同じ、多分年収300万以下 父親は寝ていることが...

    • バカみたい 根っこはこれと一緒だよな、属性が違うだけで まともな人が多いから回るとはいえ、軽薄な世の中だよなほんと    中小企業じゃとても雇えない人(体力的に無理) トンデ...

      • 増田がバカみたいってこと? 俺の友達も実家貧乏で本人は今もいわゆる底辺仕事してる(俺はそうは思わんけども) 金ないのになんで産んだんだよってずっと言ってんなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん