2024-07-05

なんで大学行ったんだろ

阪大生のくせに内定0持ち駒0でもうどうしたらいいかからない

最終面接に進んだ7社全部で落とされるし最近焦って出した2社は1次で落ちるしもう踏んだり蹴ったりや

就活2年目なのに

根本的に人と話すの向いてないんだろうな

他愛のない話ならできるけど将来とか目標とか頑張ってきたこととか、そういう真面目なことを聞かれると何も答えられない 結局テンプレートみたいなつまらない答えになってしまう そりゃそうだ、だってまらない人間から

なんで大学なんか行ったんだろ

なんで皆と同じように大手に入れると思っちゃったんだろう

私みたいな鈍臭い奴がちょっとした学歴なんか身につけても文系じゃやっていけないってこと、小学生ぐらいのときに教えてほしかったよ

なんで勉強なんか頑張ったんだろ

こんなことなら変に意地張らずに障害者手帳貰えばよかった

なんのために診断受けたんだ?

女でASDADHD性格暗くてユーモアがなくて数学からっきしな奴がまともな収入仕事に就けるわけないじゃん

個性を活かした仕事をしなさいって病院先生簡単に言うけど

障害者個性を活かした仕事ってエンジニアとかでしょ それ高校で文理選んだときに教えてくれよ

ほんとなんで大学行ったんだろ?

営業無理な文系なんてどこも拾ってくれない

これなら私でも、と思って新聞社出版社を受けてきたけど全部落ちた 2年目の受験なのに全部落ちた 聞いたことのない地方紙試験でも落ちた

マイナビ事務職募集探して応募する度に苦しくなる

採用実績に私の大学が載ってなくて苦しくなる

これわざわざ受験頑張らなくても入れたんじゃない?って会社しかないんだもう

もも一年頑張る?って親に言われる度にまた苦しくなる

どうせ無理なんだ、来年また同じことするだけだ

いつからこんなに駄目な人間になったんだろ

得意なこととか昔はそれなりにあって友達も沢山いたはずなのに

つの間にか全部なくなってしまった スーツ着て一人で新幹線乗るのほんと馬鹿みたい なんでこうなっちゃったんだろう

  • ばかだなあ 大卒ならハローワークで募集たくさんあるだろ 勝ち確だろ

  • はてなに若者はいない

  • 最終面接で落ちまくるのは、ざっくり言えば「偉い人」に好かれるキャラじゃないことが多い。 典型的なのは、頭の良さそうなやつ。 最初の方の面接は下っ端がやるので、むしろしばし...

    • 愛想が無いとか陰気とかっていうのを 頭が良さそうって言い換えてもいいこと無いよ

    • 優秀でも何でもないんだよね そもそも阪大生なんて就活市場なら腐るほどいるわけだし 会社のことだけ調べて当たり障りのないことを言えば1次面接はなんとか通るんだと最近気付いた...

      • はてなに若者はいない

      • 頭脳労働なんてごく少数の人間でまわるので、阪大生くらいじゃたいした稀少性は無いんだよね。 東大と京大と、それらに落ちて早慶に入った中にも阪大生より頭の良いやつはいくらで...

  • 本当に学歴一本で生きてくつもりなら東京一工行っとけ

  • マスコミは取材仕事があるから話せない人無理じゃね なんで受けようと思ったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん