2024-07-05

ハニトラにあったという男性相談を受けた話

私は法律関係仕事をしているのだが、友人の友人が、マッチングアプリで知り合った女性からハニートラップを受けたとのことで、相談に乗ることになった。

男性(以下、Aさん)は38才バツイチインフラ関係仕事をしているとのことだった。あまり恋愛経験豊富ではなく、元妻を除くと、人生の中で深く関わった女性は少ないらしい。

Aさんは不潔ではないが野暮ったかった。手入れされてなさそうな髪、眉、肌、体系も太り気味。初対面の私(女)に相談をするというシチュエーションだったが、服もロングTにカーゴパンツで、年より幼く見えた。チー牛ってほどではないが、まあモテるタイプではないだろう。

本題のハニトラについて聞くと、マッチングアプリで知り合った女性お金を渡してしまったとのことだった。離婚後に寂しくて始めたマッチングアプリで、Aさんは29才の女性マッチングした。メッセージのやりとりをしているうちに好感を持ちデートに誘ったが、彼女仕事を辞めたばかりで余裕がないか電話はどうか?と提案してきたらしい。

彼女に会いたい+お金がなくて可哀想だと思ったAさんは、彼女交通費を渡してデートに来てもらった。楽しく食事をしたAさんは、酔っ払った彼女タクシーに乗せ、タクシー代を渡して家に帰した。

また彼女に会いたいAさんは、再度デートのお誘いをしたが、彼女は相変わらず金銭的余裕がないの一点張りだった。Aさんは都度交通費を渡し、デート代を負担し、夜遅くになればタクシーに乗せてあげる紳士っぷりだった。しかしながら、Aさん自身も裕福というわけではないので、だんだん金銭的に苦しくなった。そこでAさんは彼女地元へ出向いてデートしたい、なんなら家で手料理を振る舞ってくれないか?と提案したところ、女性と連絡がつかなくなってしまったとのことだった。

Aさんに写真を見せてもらうと、黒髪で色白の、綺麗な女性だった。どういうところが好きだったのかと聞くと、趣味が同じ(アニメ鑑賞、ゴルフ)で仕事も似ている(Aさんはインフラ系の技術者彼女は元々はガス会社事務)ので、結婚した時に価値観が合いそう、ということだった。

そもそも弱みを握られて金銭強請られたり、冤罪に掛けられたわけでもないのでこの件はハニートラップではないこと、単にデートを申し出たAさんが対価を払っただけなので詐欺というわけでもない、とやんわり伝えたが、Aさんは不満そうだった。

Aさんは1ヶ月で15万使ったとのことだが、単に金払いのいいやつと思われただけだろう。また、最初デートも「お金がないか電話で」と断られているため、完全に金の切れ目が縁の切れ目だったと思う。しかし、何回説明してもAさんにはそれが分からない。「29才の無職女の子なんだし、そんなに高望みだと思わなかった」となんの悪意もない口調で言っていて、逆に怖かった。

  • 「29才の無職の女の子なんだし、そんなに高望みだと思わなかった」(38歳バツイチ男性) 怖すぎる

    • こいつ1回目はどうやって結婚したんだ??

      • 過保護な両親が知り合いを片っ端からあたって引っ張ってきた見合い話で結婚した説 元妻もあまり恋愛経験なくA男のヤバさを知ったのは結婚した後だった可能性 田舎あるある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん