2024-06-25

ひらそらあかねのことを理解していない奴が多過ぎる

デイリー新潮インタビュー記事話題になっているが、あの記事の反応に見当違いなコメントが多過ぎる

暇学の浅い人が多いので、暇空を22年から観察している俺から解説するね

本人的には逮捕されること自体を恐れているのではなく、刑事裁判になったら顔が確実に割れしまい、それによって自分を殺しにくる奴が現れるというロジックらしい

住所なり名前なり割れてるから本当に殺す気がある奴は既に行動に移しているはずでは?と普通ならば思うが、本人は基本的に引きこもっているのと、家を出る際は(本人が許せるレベルで)気をつければ大丈夫だと思っている

あと、殺し屋立場で考えた時に顔が分からず同定できないまま「たぶん、コイツっしょ!」では殺せないというのは、それはそう

Q&A

都知事になったら自動的に顔が割れるのでは?」

⇒その点に関する本人から説明は無いが、おそらく都知事になればSPなどに守られるから襲撃自体は免れると考えている

 ただ、例えばだが、知事公用車で自宅と庁舎通勤目的で往復する使い方はNGで、登庁するまでは一般人と同じ扱いであることを暇空が知っているか不明

 また、立ち場を得たり有名になることで今より安全になるという考え方自体ギリギリ理解できなくは無い

都知事になっても逮捕(もしくは在宅起訴自体はされるよね?」

⇒ここは最大の謎だが、都知事不逮捕特権があると勘違いしている説が有力

 他には「選挙が終わったら逮捕される」と言うべきところを、本人も内心では負けると思っているので「選挙が終わったら」を「負けたら」に言語変換してしまっているだけ説、など

刑事起訴されるような奴が都知事を続けていいとでも?」

⇒本人は本気で悪いことしたとは全く思っていないので、仮に起訴されたとしても無罪でいけると思っている

刑事になるようなことしなきゃ良かったんじゃね?」

⇒本人は本気で悪いことしたとは全く思っ(略

「本人は本気で当選すると思ってるの?」

当落はかなり危ういがフォロワーが奮起すれば奇跡はある、くらいに暇空本人は思ってます

 暇空のフォロワー友達5人に投票を呼びかけて、その友達が別な友達5人に投票を呼びかけて、その友達が更に別な友達5人に投票を呼びかけることができればゲームクリア

 ちなみに俺は最終的に8,000〜12,000票くらいなのではと予想

暇空の見識が見当違いがどうかというのはさておき、過去の本人の思考パターンから想定されるロジックを考えると(暇空視点では)おかしな事は言っていないのがよく分かる

5chでは統合失調症なのでは?という中傷といって差し支えないスレッドも立っていたが、彼は至って正常であり(刑事責任能力も当然、ある)、人よりセンスが大きくズレているだけである

暇空のことは過剰評価過小評価もしてはいけない、というのがこのエントリーで言いたいことである

  • 増田ってたまに暇学者沸くよな 暇さん、打算で狂犬を演じてる所と素で狂ってる面があってよく分からんのよな ネットの有名人に絡んでたのは下心見え見えだったけど、堀口くんへの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん