2023-12-20

交際経験ゼロではない恋人と親密な関係になれたことがない人間

先日、とあるツイートを目にした。

別に童貞は恥ずかしい事ではないけど25歳までに恋人と深い関係を築けなかったって事が恥ずかしいのでは?

普通の人は彼女と何年か付き合って、お泊まり旅行したり結婚考えたり。恋人と親密な信頼関係になれるんです

それができない=チー牛、もしくは人から好かれない性格に難があるって事なんですよ

https://x.com/men1n012m/status/1734862432374538437?s=20

よくニュースなどで「20代交際経験ゼロ割合増加」などと騒がれる。

私は交際経験ゼロではないが、上のツイートのように恋人と深い関係を築くことはできなかったし、アラサーにして素人童貞である

何も知らない親や会社上司には、マッチングアプリをやれだの結婚相談所に行けだの言われるが、素敵な相手がいたところで深い関係の築き方が分からなければどうにもならない。

こういう人間はどうすればいいのかと思う。


不快かもしれないが、少しばかり自分語りさせて欲しい。

不細工学生時代は全くと言っていいほどモテなかったが、25歳の時、マッチングアプリで初めて女の子と付き合った。

25~27歳で3人に告白交際したが、1か月持たずすぐ別れてしまった。


3回デートしてとりあえず告白、という如何にも理系陰キャらしいオーソドックスな形ではあったが、仕事が忙しく、交際後私からコミュニケーションがあまりなかったのが不満だったのだろう。

私としては「仕事も忙しいし毎日LINEで密に連絡なんて付き合いたての中学生みたいで恥ずかしい」という非モテ特有の謎の偏見を持っていたが、

これがお相手女の子不安にさせていたのだろうと思う。今振り返ってみて、申し訳なく思う。

よく「3回デートしたらもたもたせずとっとと告白しろ」というが、3回目のデートで愛の告白を囁けるほどベタ惚れできるのだろうか?

私がスロースターター気味なのもあるが、本当にパートナー理解し大切にしたいと深く思えるまで、半年ぐらいはかかると思う。

交際相手と1か月持たなかったのも、そこまでお熱ではないことが表情などに出てしまっていたのかもしれない。

現在アラサー。今でこそ趣味旅行アニメ仕事勉強筋トレと一人でも楽しめてるが、何もしなければこのまま孤独死コース

友人はみな結婚したり疎遠になったりで相談できる人間もいない。どうしたものか。

  • 友人ではなくて知人だと思います 知人でも会社変わって完全に縁が切れる・プロジェクトから離脱して完全に縁が切れるのは かなり浅い縁です

  • それだけ付き合えるならモテないわけではないんだから、自分とペースの合う同じタイプの人を選んだらいいのでは。

  • 付き合ってから好きになればいいじゃん 小学生じゃないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん