2023-12-11

anond:20231211010547

1.増田さんの想像通り受け身人間である

友人がガツガツ誘うタイプで、ほっといても予定が埋まっていくからそれに慣れてしまっている可能性。

こういうタイプ仕事でも取りまとめる立場とか幹事とかしたことなかったりするので、結婚したとて実家づきあいやご近所づきあいママ友PTAトラブル抱えがち。増田さんがコミュ強じゃないとしんどいと思う。

2.なんかしらのオタクで、友達もオタ友である

自分オタクアニメ、Kポップ)だったのだが、オタクやってるとどんどんイベントコンサートとか映画とかコミケとか)が決まり、そのついでにお茶したりご飯食べたりと予定が埋まりがちだった。あとオタクオフ会とかよくやるからTwitter経由でグルメに詳しい人が多い。増田さんにオタクのことを隠しているのであれば、「やたら友達積極的に遊びに行っているなあ?」と思われそうだなと思って可能性に入れた。

オタクは悪いことじゃないが、恋愛関係バランス取れないぐらい出かけてるのは残念ながら増田さんの優先順位が低いと思う。自分はあまり乗り気じゃない恋愛の時そうしてしまっていた。

3.恋愛観が古かったり欧米ナイズされていて、デート男性が引っ張るもの?と遠慮している

友人に仕事ばりばりできて友達との予定はしっかりお店とか決めてくれたりするのに、対男性になると全然奥手になっちゃう子がいたが、彼女海外駐在が長く「女性は出しゃばると男性に失礼」が染みついていて、考えを切り替えるのに苦労していた。彼氏ができたことない友達も、「女性が誘ったら引かれない?」とビビっていた。あとあんまり年収が高くなくて「誘ったらおごらないとでしょ?」という子もいた。みんな恋愛経験少な目。

~~~

おそらく1が濃厚だが、2.3の場合増田さんが正直に話し合ったら改善する可能性もあるとは思う。

デートの時に「~~行ってみたいね」という話を振ったときあんまり乗り気じゃない返答が増えたら、残念ながら流されて交際されているだけのように見えるのでごめんなさいして次に行ったほうがいいと思う。

アプリデートできて交際経験までたどり着いた経験があれば、すぐ次のお相手は見つかると思う。頑張ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん