2023-08-31

anond:20230829122648

幼稚園の時からずっと家に犬がいる家庭だった。

40歳バツイチ独身になった今、うちには保護犬を二匹迎えている。

小さい時は、犬が死んでしまっても家族全体のことだったから耐えられたのかもしれない。

だが、自分一人の状況で一匹目を迎えた後、今は私がすべての責任感情自分一人で背負うんだということに気付き、4,5歳離れた二匹目を迎えた。

ちょっと前に、どこかの役員だったか複数子供をもっている。死んでしまったときの予備として。」みたいなことを書いて炎上していたと記憶しているが、犬と人間を同じに扱うなと言われるかもしれないが、いまはその気持ちがわかる。

一匹目が逝ってしまっても二匹目に助けられるだろう。そしてまた三匹目を迎えて、二匹目に備えると思う。

これは非情なのだろうか……

記事への反応 -
  • いや笑えん。 なんか息がしづらい。心臓の動きが変。 状態異常:涙が止まらなくなった!が間欠的に発生。 何かやるのにすごい時間かかる。朝メシを支度して食うとか、着替えを選ん...

    • 幼稚園の時からずっと家に犬がいる家庭だった。 40歳バツイチ独身になった今、うちには保護犬を二匹迎えている。 小さい時は、犬が死んでしまっても家族全体のことだったから耐え...

    • ペットは犬ですか?猫ですか?それとも他の? 猫なら窓を開けておくだけで来てくれることがある(もちろん来れる所ならだけど)

    • その子との思い出を増田で吐き出して気持ちの整理をしてええんやで

    • 昼間から増田やってるカスから死を持って決別できたんだ そのペットも本望だろう

      • ま~た増田くんは自分の人生が上手くいってないストレスをぶつけるためにそういうこと言う~

      • 畜生過ぎて草生える

    • 半年経てばだいたい治る

    • 自分も愛猫の死の直後は 以前なら鼻で笑ってたイタコとかスピ系のサイトばっかり見てた ペットロス向けのイタコとかあるんだぜ 人が宗教にハマる心境が少しわかった気がする 月日の...

    • 辛いよなあ無理すんなよ いつかまた会えるさ

    • うちの嫁は飼い猫が死んで数ヶ月くらいは思い出したようにメソメソしててウザいくらいだったけど、 最近は何なかったようにケロっとしてるし、スマホで撮り溜めてた写真見て泣くこ...

    • うちでは骨壷を墓に入れず家の中に置いてる 何言ってるの?あの子ならここにいるじゃんというスタンスを取ってる 山に虹がかかれば何だ外を散歩してるのかーって言う いるったらい...

    • 大丈夫?シーモンキー要る?

    • よくわかるぞ。俺の場合は時間が薬だった。落ち込みと、状態異常は徐々に回復した。 4年経っても、匂いや手触りは覚えている。思い出して泣くこともある。でも日常生活は出来てる。...

    • 書き捨てのつもりだったけど、いっぱい反応があってちょっと嬉しかった。みんなありがとうございます。 それで本題なんだけど、本当にこれ治るのか? 本当に? マジで毎日泣いてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん