2023-08-17

今どうなっているのか気になる

婚活始めたのかな?

それともまだ「私は非モテ」だとか「良い男がいない」とか言い訳して、gdgdやってるのかな??

まあ、元増田さんは積極性がなさそうな方でいらしゃったので、とくに動きはないのだろうけれど…。

「身の程知らず」ここに極まる

増田は153㎝70㎏のデブのくせして、相手ルックス国民アイドルを求めて

外見に関しては、私自身が美人ではなく、どちらかと言えばブスなので、あまりイケメン希望とかはありません。

SMAP草なぎ剛くん程度の基準を超えていれば良いです。

.

.

増田自身年収300万しか稼げてないのに相手自身年収の倍を要求

仮に共働き前提だとしても、世帯年収1000万を考えたらこれぐらいは必要ですかね。普通範囲内には入るかと。

.

.

投稿後も自分は「正社員であること」という相対的に激低ハードルで、自らの要求が満たされるのが正当だと思っている。

でも、私だっていくら非モテでも、一応正社員だし今まで真面目に生きてきたので、そこまで悪い条件だとも思いません。

.

.

なんでこんなに自分価値の低さに無自覚でいられるのだろう

なんだろう、これ。

元増田さんは、ご自身のことを「非モテ」とおっしゃっているのに

この自己肯定感の高さは一体…??

会社で小汚いおっさんに「そんな服じゃ男ウケしないぞぉ(ネットリ)」なんて言われたら

「てめぇのために着てるんじゃねーんだよ!そもそもまず自分の身なりを鏡で見ろよ!」ってなるやん?

会社で未婚おっさんに「やっぱ女は男を立てて、子供を育てて当たり前だよ(ネッチョリ)」なんて言われたら

「まずてめぇが相手見つけて結婚してみろよ!」ってなるやん?

なんでこんなに自分社会から評価されると思っているのだろう。

オタク趣味の末路のひとつ田舎の"悪い文化"みたい

あれかなぁ、、

オタク趣味だけに興じて、せまーいせまーい世界価値観の中で過ごすとこうなるのかな?

ほら、「俺の田舎だと、リモートワークは引きこもり扱い」とか「女は嫁ぎ先に尽くすのが当然」とか

極端な話だけれど、今の価値観とはずいぶんかけ離れた田舎の古い価値観みたいに

ずっとその土地から離れず、構成員も変わらず、閉鎖的なコミュニティ独特の文化を醸成していく感じ。

これから婚活やる人間(それも年収300万円で35歳の70㎏)が、

相手に「草彅くん相当程度で"構わない"」ってどんな考え方なんだよ(笑)

オタクオタク以外の趣味ももて」というのは正しいことなんだなあと実感しました。

いや、違うのかな?

この元増田さん、求めるばかりで「私は何それを提供できる」なんて話はひとつもなかったもんね。

唯一あったのは「私は正社員です」くらいだったかな?

これは元増田さんの性格のような気もしてきた。

きっと直言してくれる友人もすぐに切ってしまっていたのではなかろうか。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん