2023-06-18

「やり遂げ経験」って大事なんだろうな

俺さーテキトー中学受験して偏差値50ぐらいの学校行ってさーテキトー大学受験して偏差値50ぐらいの学校行ってさーそんでレポートだるすぎて留年してー卒研ダルすぎて中退してーんでまー職業訓練校みてーの入って資格取ってそれチラつかせて就活終わらせたんよー

人生で一度も「限界?だが、超えるぜ!どんなに苦しくてもやり遂げる(Gガンダム♪)」したことがねーのよなーそれがやっぱこういざ壁に当たったとき露骨に効いてくるっつーかさーなんかまー徹夜してけばワンチャンあんなーと思ってもそれで最後勝利するビジョンが浮かばねーんだよなー

オーラスで跳満ツモか満貫直でまだいけんべーとなっててとりま手慣れでホイホイ進んでま満貫はいけそっすねーみたいな状況でさーじゃあこれどうやって直撃させんねんってのが全然見えん感覚よねー

自分がやり遂げられるビジョン過去から引っ張ってこれねーというか過去を振り返ると敗北しながらダラダラと参加賞貰ってヘラヘラしつつ死んでないから安いっしょーで誤魔化してきた姿しかねーのよねー

一回でもいいから「激闘の果てッ遂に悲願達成ッ!玖吼理も喜んでいる!勝利の栄冠を君に!」みてーな感覚に浸れてればそのときの勝ち犬モードに向けて魂を過去へとシンクロさせてきゃいいんだが俺にはそれがねー激戦区の隅っこで敗走逃げ恥しかしたことねーよ

脇役として死なねーことは出来ても主役として物語勝利で終わらせるのは俺には無理だなって負け犬根性染み付いてむせる

いやマジさー面接官どもが散々ガクチカ的なの聞いてきたのってこれなんだなって今やっと完全に理解した社会人5年目ですわー遅すぎてビビる

今まで仕事で生き延びてきたのも「コイツに任せる?いや俺がやったほうがいいな」を眼と眼で通じ合ってきただけであってその辺の空気とかもういい加減読まずに谷に突き落としてみっかで結果的に完全にアカン感じっすわ

勝利へのビジョンが見えなすぎ病が発症してるから人に助けを乞うにも「もう全部駄目ですーモウオシマイダー」しか言えねーけど流石にそんな奴に返ってくる言葉は「何を手伝って欲しいかはお前がまとめろ」だよなーでもなー俺にはマジでみえねーんだなーピンチになると脳が呪われて霧がかかるんだよなー余裕があるとき漠然と見えてたはずの霧の向こうの勝ち筋が全部隠れんだなー

やり遂げ経験値けがこの呪いを弾き飛ばすんだろうなって理解しつつもむしろ俺にあるのは逃げ出し経験値だけなのでーもうこれはー駄目だーこういう所が駄目ーマジ駄目ーなんだこれイマジナリー大槻か?

マジどうにかしたいね

服を買いに行くための服がないモードに入ってるね

  • 私は中学、大学ともに平均的な学校に通いました。しかし大学ではレポート作成が難しく、一年留年しました。さらに卒業研究が困難で、結局中退してしまいました。その後職業訓練校...

  • 日本ってそういう風に気付いてもやり直せる場所が少ないよな。意味がないか数年間いじめに耐えるかベタオリしてナマポしか選択肢ないっていう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん