2023-03-14

なぜクズ男に引っ掛かるバカ女は一定数いるのかを考える

私は人生の中で、周りが女の人ばかりの社会でずっと生きてきている。

兄弟しかいないし、部活吹奏楽部だったし、仕事女性向けの商品を扱う会社で働いている。

当然、友達は男より女の方が圧倒的に多い。

その周りにいる女友達統計的に考えると、クズ男に引っ掛かっている女がめちゃくちゃいる。

「私、なんでクズ男ばかり付き合っちゃうんだろ」と自覚していながら前進するつもりもない悩みを抱えているバカ女が一定数いる。

から「”なぜ”バカ女はクズ男ばかり付き合ってしまうのか」を個人的主観のみで色々と考えてみたので、備忘録用にここに書いておく。

クズ男に引っ掛かるバカ女の特徴

まず、個人的感覚としてバカ女は総じて「可哀想に見える」ことが特徴だと感じる。

親のDV頭が悪い貧困ブサイクデブ、など。。。

どんな理由であれ、オーラや話し方で「この女は可哀想に見える」と思われてしまう女は、基本的バカ女だと感じる。

これを前提として、バカ女に近寄ってくる3種類の男(全員がクズ男では無い)を挙げてみる。

バカ女に近寄ってくる男の種類①「ヤリチン男」

これはもう完全にクズ男。

可哀想に見える」ためその女の隙に手を出すクズ男。

幸せ定義を「お互いが好き同士で、ある程度付き合って、結婚する」とするならば

この男を好きなった場合基本的幸せになれない。

ヤリ捨てポイするセフレ男、もしくは「ずっと好きだよ」と甘い言葉で誘ってくる既婚者の2パターンほとんどだ。

バカ女に近寄ってくる男の種類②「同じ可哀想な人」

これはクズ男ではない。

ただ、バカ女はこういう同じ種類の男とは仲良くなれない。仲良くしたくないのだ。

なぜなら、”気持ち悪い”から

いわゆる弱者男性で、金もなけりゃ見た目も悪く、性格も捻くれている。

類は友を呼ぶとはよく言ったもので、バカ女は自分境遇や見た目や考え方を棚に挙げて、同じ可哀想な男を”気持ち悪い”と判断をする。

そのため、付き合うことな幸せにはなれなない。

バカ女に近寄ってくる男の種類③「優しい性格を持った男」

これもクズ男ではない。

いわゆる理解のある彼くんで、一見「優しい男なら良いではないか」と思いがちだがこれはイケメンに限った話なのだ

イケメンで優しい男は基本的に既にパートナーがいる。

そうなると市場にいるのは優しい性格のブス男しか余っていないのだ。

こうなると「黙って妥協して優しい性格のブスでいいじゃん」と言いたくなるが、ここであの”ヤリチン男”が効いてくるのだ。

ヤリチン男はやっぱりイケメンが多い。

そんなイケメンにも私は好かれるのだ、と勘違いをしてしまう。

そうなると「なぜ、イケメンにもモテる私が、優しいだけしか取り柄がないブスと付き合わないといけないんだ」という思考になる。

ただ、そのイケメンヤリチン男は、可哀想な女とは付き合いたくないし、生涯を共にしたいとは微塵にも思っていない。

だって、どうせ付き合うならもっと可愛くてお金を持って安定している人がいいんだから

これによって「可哀想な女」は他の種類の男には魅力を感じず、クズ男に振り回されながら1人で孤独に死んでいく”バカ女”になってしまうのだ。

以上、これが私による「なぜバカ女はクズ男ばかり引っかかっているのか」の考察だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん