2023-03-12

増田おすすめスマートウォッチ2023年3月版】

増田おすすめスマートウォッチを紹介するよ。

比較的買いやすい値段で、使いやすものを選んだよ。

まずはじめに、スマートウォッチは2つに分類されるよ。

ひとつApple Watchなどに代表される、みんながよくイメージするスマートウォッチ

もう一つはスマートバンドと言って、スマートウォッチより機能は少なくて、小さくて安いバンドスマートウォッチだよ。

まずはスマートウォッチから紹介するね。

スマートウォッチ

まずはApple Watch

種類がたくさんあるけど、おすすめApple Watch SE

37800円〜で買えて、健康管理Suica等の決済、電話LINEの送受信など、必要機能は一通りあるよ。

ただバッテリーが弱いのが弱点。毎日充電しないともたないよ。

https://www.apple.com/jp/apple-watch-se/


次にGoogle Pixel Watch

去年10月に発売されて、値段は39800円。

Apple Watchでできることは大体できるよ。

丸いディスプレイがオシャレで、GooglePayや GmailなどGoogle系のアプリ連携できるからAndroidユーザーにはぴったりだよ。

ただやはりバッテリーは一日一回充電しないともたないよ。

https://store.google.com/jp/product/google_pixel_watch?hl=ja


次はFitbit

アメリカメーカースマートウォッチの老舗だよ。

おすすめFitbit Sense2。32800円。

こちらはApple WatchGoogle Pixel Watchと違いバッテリーが長持ちするし(3〜4日。使用状況による)、安めで、Suica等の決済もできるよ。

ただし電話LINEは受信しかできなくて発信はできないよ(LINEAndroid携帯と連携したら定型文なら送れる)

https://www.fitbit.com/global/jp/products/smartwatches/sense2


最後にAmazfit。

こちらのAmazfit GTS4 Miniは、エントリーモデルとして最適。価格が16800円ながら、バッテリー10日くらいもつよ(使用状況による)。

健康管理や通知、電話LINEの受信(発信はなし)ができるし、アレクサも搭載してるよ。

見た目がオシャレで、安っぽくないのがいいよ。その代わり決済機能はないよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B92CBDKR/リンクにアフィはないか安心してね。Amazonだと15%オフらしいので)


結論として、

iPhoneユーザーならApple Watch SEAndroidユーザーならGoogle Pixel WatchFitbit Sense2、初めてスマートウォッチを買うならAmazfit GTS4 Miniだよ。


次にスマートバンドについて紹介するよ。

スマートバンド

これはXiaomi Smart band 7が一番いいと思うよ。

6000円台で、通知も健康管理もしっかりしてて、軽くて見た目もいいよ。電池は1週間くらいもつよ(使用状況による)。

これなら運動したり、寝ている間つけてても気にならないよ。

ちなみに、決済機能電話LINE音楽機能などはないよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09YGXDK3Z

もしくはHUAWEI Band 7もいいよ。

画面が大きくて価格も7000円くらい。電池も1週間くらいもつよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00Y4IXSEO

もしスマートウォッチの導入を迷ってるなら、上の2つをどちらか買ってみてもいいと思います

最後

スマートウォッチスマートバンドって、基本的24時間(お風呂は取るけど)ずっとつけておくものから、気に入ったものがいいよね。

自分活動量や脈拍、睡眠管理などをずっと計測できるから、良い相棒になるよ。

決済ができればスマホなしで外出しても平気だし、電話LINEもできるものならなお便利。

あとワイヤレスイヤホンしてる人は、音楽操作スマートウォッチ操作できると便利だよ。音楽を取り込めるスマートウォッチもあるよ。

タスク管理スマートウォッチですれば、時計振動で教えてくれるから便利だよ。

料理ちょっと時間を測るのもスマートウォッチがあれば簡単に設定できるよ。

よかったら参考にしてね。

もし他におすすめスマートウォッチがあれば教えてね。

  • MiWatch愛用してる。 電池持ちが良くて通常使用なら2週間くらい充電なしでいける。 1年ちょいでバンドが裂けちゃったからバンドだけ金属製のに変えた。 そこまで高機能じゃなくて良い...

  • HUAWEI BANDを使っていたけどビジュアルが安っぽくてテンションが上がらず、一番安いfitbitを買ってみたらアラームの設定がスマートバンド上で出来なくて困った。 会議の10分前や電車を降...

  • 腕時計と同じ腕に巻いても違和感がないスマートバンドない? 時計とか通知は不要、活動計(とあればNFC)が使える奴

  • Apple Watchの脈拍とかのセンサー要らんから薄いモデル出して欲しいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん