2023-02-11

GUユニクロで毎週1時間くらい過ごしてる

GUユニクロも、試着し放題だから楽しいんだよな

スタッフハイブランドの店みたいについてこないし、4着試着とか簡単にできる

「試着したら買わなきゃ」というプレッシャーもない

服って似合うかどうかは結局着ないとわからいから、これはありがたいシステムだよ

最悪買っても似合わなかったら、未使用なら返品が30日間可能。これも嬉しい

タグを切っててもタグレシートさえあれば大丈夫

あと、店舗によって違いがあるのも面白い

いろんなGUユニクロを回るから「この店舗バギースラックス推しか」とか「ここはスウェT推しか」とか分かってくる

ディスプレイ店舗によって違うし、置いてる商品微妙に違うから面白いんだよ

またセールの時期も分かってくる

欲しい服でも「この服、来週安くなりそう」と思ったら買わずに待って、広告更新日(金曜)にユニクロアプリチェックしたら「やっぱりセールになってる!」と的中したら、すごく嬉しくなる

でもやっぱりGUユニクロがいいのは、安さだよ

失敗してもまあいいかと思える値段設定

特にGUはエグいほど安い

パンツ2000円、インナー1000円、パーカ2000円で、5000円でコーデできる

からいろんな服を挑戦しやす

服をそこそこのペースで買って着てるとさ、自分が何に似合うか分かってくるんだよ

意外と紫が似合うとか、オーバーサイズも上手くやれば似合うなとか、新しい発見がある

自分になにがにあうかなんて、結局着てみなきゃわかんないって自分は思ってる

エンジニアコード書くのだって勉強するだけじゃなくて実際にたくさん書いてなんぼってところがあるよね

から服もたくさん着てみて初めて、面白さも分かるし身につくんだと思うよ

そうやって自分にあうファッションが少しずつ分かってくると、ファッションが怖くなくなってくる

自分の見た目も変わるし、人からの扱いもなんとなく良くなってくる気がしてくる

そして自分の気分もアガってくる

ファッションお金時間をかけるとそれなりに報酬があるんだなぁって感じるよ

自分も通い始めた当初は「なんで若者はこんな服着てるんだ?流行とかくだらん!」・・・となってた

けど、週一でGUユニクロ通って公式ページでコーディネートを勉強したら、「確かに今はこの色が流行りなの分かるわー」となる

例えばコロナ禍がそろそろ明けてくる空気あくま社会的雰囲気の面で)なんで、くすんだ色は減っていって、明るい青とか赤とか原色系の明るい色が増えてきそうだな~とか(紫や緑はすでに流行ってる)

シルエットもトップスは流石に小さめになって来てるなぁとか。

流行ってちゃんと理にかなってるからカラクリがわかると面白いし、なにより「納得」できるからスッキリする

長々と書いたけど、お勧めしたいのは、ユニクロなりGUで1時間くらいかけて服を選んで試着してみてほしいってことです

増田は2年前はファッションなんてクソオブクソと思ってたけど、コロナ禍で暇すぎてイオンモールとかうろついてたら、いつのまにかGUユニクロにハマった者です

ファッションって、みんながやってる仕事家事よりはきっと簡単なはずだと思ってます

10代の若者ができてるんだから大人がやってできない訳がない、なんて思います

というわけで長々とお付き合いありがとうございました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん