2023-01-13

社内雰囲気地獄ブラック企業勤めだけど昇給がなくなった

給料けが魅力で続けているのにこれじゃ辞めたくなってきたよ


うちはベンチャー(笑)という名の零細企業社員数も30もいない

社長感情でキレて怒鳴り続けてしまいには社員人格否定をするタイプブラック企業

その為、基本的には社員同士の派閥もなくみんなお互い「大変だな…」と謎の結束感はある

正直理不尽に怒鳴られすぎて自分や一部社員はもう彼の言葉は何も響いていないし、やる気もうせている

神経が謎に図太い自分達は、平均より高い給与の為とりあえず働き続けた


「お前らの定期昇給辞めるわ」

感情方針コロコロ代わるのはよくある事なんだが、今週のは異例だった

唯一のメリットである給料を削ったらもう何も魅力がないじゃないか

「一旦しばらくの間は」

そう社長は付け加えたけど、社員達はもう昇給は一切行われなくなる事を察した

過去もそうやって会社の色々な待遇を”一旦”取りやめたのだがその後数年間復活する様子は一切ない

※余談だが、「一時的ノルマやすから」等社員にとってのデメリットに関しても同様だ


おかげで全社員モチベーションは底に落ちた

既に3人は辞めようかなと言っており、1人は来週新しい企業面接を控えているらしい

うちはリモートワークも有給もない、病欠役所手続きで休むのも許されない会社

まり休む=強い退職意思&社長も「そんな休む奴なんていらねぇ」とクビにしてもいい認定をする

他の社員露骨仕事に手を抜き始めた(そういう自分も今はてな日記を書いている)

ある意味彼の発言効果効果てきめんだった


こうやって人は減っていって最終的にはどうなるのだろうか

給料待遇が悪くなった今は怖いものみたさで今の仕事自分は続けていくのだろうか

転職活動って地味にエネルギー使うんだよな

神経が図太い自分でさえ、最近社長ヒスや物投げにはうんざりして心身共に疲れてきた

とりあえず夜まで頑張れば週末だ、それまでなんとか適当にやり過ごそう

  • 高給っていったいいくらもらってんの?3500万くらいあるの?年収 そうじなきゃ割りに合わんと思うけども

    • 「平均より高い給与」これで3500万れんそうするか?

    • 平均より高いで3500万円もらっているは小学生並みの感想で草 せいぜいいって600~700ぐらいじゃないの

      • A「平均より年収が高いのが取り柄だけどこの待遇……」 B「3500万くらい貰ってるならともかく平均より上程度なら割に合わんでしょ」 バカ「平均より上って聞いて3500万万wwww小学生かwwww...

        • 悔しかったの???

        • そういう感じで読解力がゼロに近い人間って普段どうやって生活してるんだろうな…といつも疑問に思う。

        • にしてもなんで1,000万円とかじゃなく3,500万円なんだろうな なんかそういう職業があるんだろうか

        • にしてもなんで1,000万円とかじゃなく3,500万円なんだろうな なんかそういう職業があるんだろうか

  • 頑張って、会社盛り上げていこうよ! みんなを笑顔にするのは、増田しかいない ムードメーカーとしてはプロ級なんだから、頑張って!

  • 「辞めたい」「辞める」を連呼してる奴は残り続け、本当に辞めたいヤツは何も言わずに辞めるっていうパターンあるよな。 お前はどっちかっていうと前者だな。

    • 今の時点で給料がいいって書いているし、給料下がるとかじゃないと辞めなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん