2022-11-16

会社で好きじゃない人に好意を寄せられるの迷惑すぎる

職場の同僚女性好意を寄せられてて、めちゃくちゃめんどくさい。

年が近いのもあって、コロナ前は同世代飲み会とかしてた。そのとき特になんの感情も抱かれてなかったと思う。

なのに突然、なんか空気が変わってきた。多分だけど、その人の仕事ミスフォローしたりとか、俺のアドバイスが功を奏したりとか、俺の仕事たまたま上手くいったりしたとかが重なって、かっこよく見えてしまったんだと思う(ぜんぜん違ったら恥ずかしい)。

はじめは、夕飯に誘われて仕事相談を受けたりしてたけど、そうしてるうちに休日に遊びに行かないかと誘われるようになった。そのときの文面で、「あれ?もしかして俺のこと恋愛対象として見てる?」って察してしまった。

俺はホモなんだけど、そんなこと言えないし、そのとき仕事が忙しいからと言って断わった。

そしたら次からは、第3者を交えた遊びにも誘われるようになった。ほかにかいたほうが誘いにのやすいと思われてるのかもしれないけど関係ないよ、その裏側にある下心に気づいちゃってるんだから

何度も何度も誘われるから、がんばって言い訳を考えて断るんだけど、職場の人と気まずくなりたくないし、ずっと断るのも申し訳いから、何度かは誘いに応じて水族館行ったりした。その後、めちゃくちゃ愛の込もったLINEが届いてげんなりする。

その女性と仲がいい人が、「○○さん、増田のこと好きなんじゃない?」って俺に探りを入れてきた。助かった、と思った。彼女をつくる気がないことをその人に伝えたから、彼女にも伝わって、収まるだろうと思ってた。

けど収まらなかった。どんどんプライベートの誘いがくる。どうでもいいみたいな世間話LINEガンガン届く。なんで? もう嫌だ。でも職場人間関係悪くしたくない。

ぜんぜん好きじゃない人(しか職場の同僚)から好意を向けられて行動に移されるのがほんとに迷惑だし、しんどいんだけど、なんか可哀想気持ちにもなってくる。あなた好きな人、男の局部をなめてるんですよ。望みないよ。

もつらい。この人を好きになれたらどれだけ幸せだろうって思う。基本的には良い人だし、趣味も合うし、美人だとも思う。女の人を好きになりたい。子どももほしい。でも、男の人を好きになってしまう。好きな男とハグしてキスしてるときが一番幸せだって思っちゃう。助けて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん