2022-11-10

技術先生が私らでアイコラ作ってた事件

昨今、変態教師逮捕されるニュースを見るたびに思い出す中学生の頃の思い出。

アラフォーの母ちゃんです。

私が中3の時、技術家庭科パソコンの授業があった。

90年代はまだパソコンを持っていない家庭も多く、うちも父が仕事用を持っていた以外はなかった。

当然私もワープロ以外ほとんど触ったことがなく、ウィンドウズ95だったか98で立ち上げ方を習ったり、ワードで作文を書くとかそんなことしかしない授業だった。

先生ハゲた癖のある男性自分用のノートパソコンみたいなものを教卓において、情報室のプロジェクターに映す形で授業が進められた。

変なとこでキレたりブツブツ喋ったり正直好かれている先生ではなかったので、特にクラスヤンキー系の男子からは弄られて嫌われていた。

事件が起こったのは冬服に切り替わった頃。

いつものようにハゲ先生自分パソコンプロジェクターに映すと他の先生から呼び出されて情報から出ていってしまった。

5分位待っても帰ってこなくてみんな雑談していたけど、暇を持て余したヤンキー男子ハゲ先生パソコンをいたずらしだした。

まだCドライブやDドライブも知らなかった私達大半はともかく、どうやらヤンキーの中に少しパソコンを聞きかじった奴がいたらしく色んなフォルダーの中身を漁っていたようだった。

その時だ。

すげーボイン(古)でマッパの姉ちゃんにうちの中学女子生徒が生首みたいに切り貼りされた滅茶苦茶下手くそな合成画像プロジェクターいっぱいに表示された。

今だからそれはアイコラだと分かるが、インターネットなんか触ったこともない私たちはその妖怪のような画像阿鼻叫喚の大騒ぎになった。

まりの煩さにイライラしながらドアを開けたと思われるハゲ先生はキレながら入ってきて、ふとプロジェクターに目をやり固まった。

その後はもう顔から頭まで真っ赤になったハゲ先生が何か声にならない言葉を叫んで教卓に突撃して自分ノートパソコンをぶち抜いて教室を飛び出して行ってそれっきりだった。

女子は泣くしヤンキーはうるせえしカオス

しばらくして担任先生複数先生がやって来て教室に戻され、首謀者のヤンキー事情聴取をされた。

その後、技術家庭科教頭先生がやって来て教科書音読するだけの授業となり私達はパソコンを触ることさえなく卒業を迎えた。

ハゲ先生に関しては、担任や他の先生に聞いても「病気で休んでる」しかわず

受験前という事もあったのか、こんなヤバい事件があっても保護者が騒ぐこともなく見て見ぬふりをされた。

私らがアイコラのことを訴えても「ハゲ先生病気で休んでいるのに何てこと言うのだ」「今は気にせず受験に集中しなさい」とか今考えるととんでもない隠蔽工作が行われていた。

成人式でも同窓会でもハゲ先生アイコラ事件は未だに話題になる。

ハゲ先生はどうやら辞めたらしいが今でもどこかで先生やってたりしたら本当に日本クソだなって思う。

  • アイコラの"アイ"って何の略か知ってる?

    • 「写メ」みたいなもんだしあんま目くじら立て無くても、とは思うが、このあたりの年代からはいくら訂正しても直らないというのを目の当たりにしてるから、強めに言ってもいいとは...

    • 愛くるしい中学生のアイだろ。

    • 私はクラスのアイドルだったので間違っていません

    • 対象が一般女性でも慣用的にアイコラって呼ぶの知らずに指摘()とか恥ずかしくないの?

  • まあどうみてもみんなが大好きそうな弱者おじさんに悪役おしつけた釣りやんけ 技術の先生なんて若い先生に「アイテーくわしそうだねきみぃ」て押しつけるもんだぜ 若はげ?しらんが...

  • リアリティ丸で無しのしょうもない創作乙 モラルを気にせず自分勝手に生きてる男ってのははげずにシラガになるもんだ

    • でも今地球上で最も好き勝手やってるプーチンはハゲじゃん

    • 他人の文章のリアリティは気にするくせに 自身の丸出しの偏見は気にならないんだ

  • うちの母校の教務主任が俺の卒業5年後に新宿区の買春条例に引っ掛かり逮捕されたときはもっと大騒ぎになったんだけど。 条例の初の逮捕者だったからかもしれないが。わざわざルッ...

  • リテラシーのない人間相手に教育するって大変だな…

  • 見せられてしまった生徒にとっては、おぞましい出来事だ。 うちの中学では、技術科の教師が着任早々に近所のゲオでAVを借りているのを目撃されて噂になってたが、かわいいもんだっ...

  • アイ言いに来たらもう言われてた 内容は地獄すぎてワロタ

  • アイコラ位許してやれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん