2022-11-03

んで、昨日入院だった

今更だけど、一人称コロコロ変わるのは直感で使ってるから

リアルでは普通なので、そこはもう目を瞑ってくれ。

普段起きれない時間に起きれたのなんなんだよ、クソ笑ったわ。

行きは親父が運転してた。

がんセンターに行ったけど、親父若すぎじゃねえ?なんで親父が末期なんだよ意味わかんねえよ。

受付してる時にビビったのはこの間母親実家に行かなきゃ見たいな話してたのは聞いたけど、それが入院連帯保証人とは思わなかったわ。

叔父もガンやってるんだよね、切れないがんとは言ったらしいから多分察してんだろうな。

とんでもねえくらいの癌家系からわたしガン保険入ってる。母親がまだなのが不謹慎だが謎。

そんなこんなで手続き済ませたら入院準備。

午後から先生説明からそれまで一緒に居られるもんかと思ったら説明まで会えませんだってよ。

おいおいおい、3時間くらいだろ?最後に飯くらいいいだろ?良くねえのか。

とりあえず母親引っ張って神頼みでもしに行こうって誘ったけどそんな柄じゃないからってのと、雨降ってたんでやめて飯食って母親がん保険見直して終わり。

病院に戻ったら時間ギリギリだったけど、主治医もっと遅れてきてた。おいこら、時間を守れ。

親父が居たから少し話してたら看護師に怒られてしまった。

俺の声、よく通るからな……。

通らない他の患者とかは話したりしてんのにね。

わたしのせいなのか、担当看護師がきついのか……。

んで、説明聞いたけど、転移が数えらんないくらいしてて頭真っ白。

完治は難しいとかさ、余命宣告まではなかったけど、まあ免疫療法なかった頃は余命1年らしくて笑っちゃった。

あと100年生きろ。

それでも、話を聞こうとか、この状態なのに仕事復帰したいって望む父親に1番いい方法診断書書いてくれとかは言えた。

わたしがやれることはやった。

あとは、知り合いの医療従事者が、状況が分かったら教えろって言ってたから伝えたら、退院後の説明された。はえーよばかwwwwwwwwwwありがとな。

明日から抗がん剤免疫療法が始まるらしい。

辛いのは親父だから俺が弱音吐いてる場合じゃねえけど、こんな身近な人間がこうなったのは辛い。

絶対評価のしんどさなわたしは何も言えないけど、幸い相対評価でしんどさを分かってくれる友人が沢山いる。

昨日も母親を1人にしたのは申し訳ないが、友人宅に泊まらせて貰って弱音グダグダ言える場所借りれたし。

しばらく家出先にさせてくれるらしい。実家暮らしなのにありがとな……。

明日親父から連絡来て何かかわりがあったらまた更新するかもしれねえ。

弱る父親を見たくねえな……

  • 懐かしい文体だな

  • 実家から一瞬しかでてないお花畑女なのは認める。 20代の弟の方が大人なのも認める。 でも年代だけ訂正させてくれ、自分はまだ中高年には早くてまだ独身も多い世代、両親がちょうど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん