2022-10-31

発達障害女性って理解のある彼くんに支えられて生きてるタイプばかりでもないんだな

つい最近、それぞれ全然違う無関係場所で、発達障害バリ層と思わしき女性二人と出会った

片方は仕事先で、片方は民間団体講演会参加者として見掛けた

どちらも良い家に生まれ高学歴お嬢様らしく、海外留学し、仕事NPOなんかで華々しい活躍をしているらしい

で、二人とも言動が実に特徴的で、話している相手の表情や態度を一切読まずに自分の話したい事を延々とまくしたてる

おそらくはASDの積極奇異型かADHDの他動型かその混合型なんじゃないかっていう

とにかく空気を読まない全然読まない、相手の都合を一切考えてない

でもそれを受け入れさせる美貌とパワーという説得力があるんだよね…

見た目で言うと杉田水脈三浦瑠麗みたいな感じ

黒髪ロングではっきりした顔立ちで、服装も化粧も派手でまあ普通に男にはモテるだろうなって感じの。

ただし政治思想的にはおそらくリベラル寄り。

二人とも指輪をしていたし話の内容から結婚しているのは確からしいが、一方的に養ってくれる理解のある彼くんというよりは

ハイスペック同士のパワーカップルなのが容易に想像できる(もしかしたら外国人かもしれない)。

何つーか、発達障害女性一言で言っても

生き辛さを主張して生きてるだけで嫌われるなどと訴えながらも何の努力もなく理解ある彼くんを捕まえて寄生イージーモードで生きているようなタイプが全てじゃなくて

普通にバリバリ仕事をやってて成功しているタイプもいるんだなと思った

同じく空気が読めないコミュ障とは言っても、空気の読めなさを気にする事なくガンガン発言するタイプなら、キョドって発言出来ない陰キャと違って割と普通に成功者になれてるんだよなーー

はっきり言って羨ましいわ、こういうタイプコミュ障って。

ただし彼女達はどっちもはっきり言って空気は全く読めないというか読まないと思ったし

海外ガンガン出て行って留学仕事が出来るような上級国民お嬢様容姿にも恵まれてるから成功できたのであって

もしも庶民の家に生まれてたら女らしい気遣いが出来ないと認定されて普通に潰されてそう


あと発達障害と書いたけれど彼女等が実際に診断されているかどうかは知らないし多分されてないと思う

だけどグレーゾーンなのは絶対確かだし、誰でも簡単発達障害認定されてしまいすぐ診断が下りる今の精神医療の世の中なら

もしも調べたら絶対に診断が下ると思う

  • 本筋とはずれてるけども 発達でかつ独身ってタイプの女もいるよ ただ社会との繋がりが最低限しかないからツイッターくらいでしか存在を確認する手段がないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん