2022-06-29

ジェンダーっていうか

その性に生まれしまったというだけで(本人に一切の責任なし)不利を押し付けられたとき

「どうして女だけ????」「どうして男だけ????」ってなる全てをさしてるのであって

男がね

もしね

男の裸が絵でも写真でもコンビニに陳列された上にレイプ不貞を前提としたアオリ文言をそこに添えられたり、

好きでもない年上の人間性器を舐めたり挿入することを受け入れれば仕事優遇してあげるといわれたり

お金がないならそれをやればいいとか、体を売れて羨ましいといわれたり、受験の日は痴漢の狙い目といわれたり

同じテストを受けたのに入試の点数さげられたり、同じ結果を出しても同じ昇進をさせてもらえない世界になったら当然男はその主張をしていいんだよ

その主張を世界中が支持してくれるよ

夫が、息子が、そんな目に日々あってるとしったらみんな味方してくれるよ

でもないじゃん

逆転とか、何を言ってるんだろうと思う本当に。

表現の自由とか最終出力の話だろ。

なんなら、表現を完全に規制できたとしても「ちっすいませーん 消せばいいんでしょ」じゃ意味ないんだよこっちにとっては。だからそこは目的じゃない。

ただ、その表現構成するには蔑視がなければ成り立たないのがひと目で分かるから、辿って、攻撃されると早くわかってほしい。

裏を返せば↑に羅列した「女っていうだけでどうしてこんな目に」が撤廃されたときこそ

あらゆる表現自由になるよ

経済的に、現実的に、不利益ストレスがなくなれば、

女性蔑視象徴するアート言いがかり)」は女性蔑視さえ絶滅してしまえば、

紐づくものがなくなり「ただのアート」になる。

男性も、わいせつ女性の絵をかくのが好きな女性にとっても、絶対そっちのほうがよくない?それを目指さない?ってずっと言ってる。

芸術歴史をみても男性の肉体や、女性の美しさを称えたものは裸でも規制されてないじゃん。

でもアイドル政治家の顔にらくがきみたいに性器添えるととたんにいじめだよね。男女関係なく、それはそうでしょ。

問題は「敬意と蔑視」なんだよ。お願いだから女は男より不に扱ってもいいという呪いから解放してくれ~。

---

追記

老いれば女の価値暴落するだろ」みたいなつぶやきを見かけたんだけど

こういうのも蔑視一種だと思う

こういうのをやめた先に、男性がたの自由保証もあるということを、どうしたら伝えられるんだろう。

「女っていうだけでどうしてされる?男っていうだけでどうしてされない?」がなくなりますように。

  • またミラーリング失敗ちゃんか

  • むしろ男の性を扱ったものは全く自粛もゾーニングもせずに一般向けみたいな顔して普通に売場に並ぶので、 不健全図書の指定は男の裸が描かれた"女性向け"作品ばかりですが……

    • 女性向けは性犯罪と無関係だろ。男向けは性犯罪と地続きなんだから規制されるのは当然。 男は不都合な事実はすぐ見えないフリをする。現実から無くなるわけじゃないのにね。

      • 配慮されてないから指定図書なんですよwwww

        • どうやって選考してるか知らないでしょ。 テキトーに目に付いた本のページめくってそれっぽいシーンがあれば指定。 女性向け作家さんが現実に悪影響しないように苦心して作り上...

      • 女性向けは性犯罪と無関係だろ。内容もしっかり配慮している。男向けはただ欲望を垂れ流しているだけ。性犯罪とも地続き。規制されるのは当然。 女性向けの書籍に行政によって以...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん