2022-06-15

不思議ちゃんとして神格化される発達障害

私の親は高齢出産で、私はADHDASDを診断されています

私は高学歴家系に生まれて、多額の教育投資を受けて、

から普通以上に経歴や資格を持っています

勉強も興味を出せればまあまあできるので、頭の良い人たちが集まる世界で生きてこれました。

女性としての見た目もそんなに悪くなくて、

挙動不審だったり、歩き回ったり、ズレた発言をしても、

不思議ちゃんだね!かわいいね!」で全て許されてきました。

就活も、発達障害のことを隠し通して、経歴と愛嬌で何とか日本有数の企業新卒入社できました。

でも、自分でも我慢できなくなるくらい毎日辛くて、

経済的に自立しきってから、やっと投薬も含めた治療を始めることが出来ました。

私は両親と死別していて、10からずっと適切なケアが受けられなくて生きるだけで精一杯だったんです。自分の子供じゃないと、わざわざ発達障害治療なんて協力しませんから

薬を飲んだり、医者と話をしたり、自分特性についてしったりして、普通の人みたいになれるように、日々努力しています

でも、私の見た目と経歴も相まって、私のことを「不思議ちゃん」として崇拝してくる人が絶えないんです。

私は見た目も幼くて、声がダミ声で、発達障害特有のちょこちょこした動き方をしていて、

「人と違う考え方をしている、予測もつかない、ちょっと変わったかわいい不思議マスコットキャラちゃん」として、神格化する人が本当に後を経ちません。

私にポジティブ感情を持ってくれるのはすごく嬉しいんだけど、

多分その人たちが神格化しているのは、主に発達障害の部分で、

私はそれのせいで今まですごく大変な思いをしてきて、今は薬も使ってなんとか普通になろうとしてます

から、すごく申し訳ないんだけど、新しい人と出会って、神格化されるのを見ると、「私はまだ発達障害隠しきれてないんだ」って悲しくなります

神格化される発達障害の人いませんか?

追記

年齢を重ねたら狂ったおばさんになるのは重々承知してます

年齢を重ねていない今でも狂人扱いされてて、年齢のおかげでぎりぎり許されてるのかな。

指摘の通り、皆んなが神格化してる訳でもないかも。

でも、「変わっていて俺だけが理解してあげられる」って迫ってくる男の人多いんですよ。

俺だけが理解できる、たすけてあげられる可哀想な子として思われてて…変わってるところが好きって言われるたびに、ごめんね、それは障害で、私はそれを時間をかけて頑張って直そうとしてるんだよって、悲しくなります

  • 年取ったらシンプルに変な人扱いになるから大丈夫だよ

    • 昔の不思議ちゃん女性は40代くらいから霊媒やチャネラーにクラスチェンジするキャリアプランもあったぞ

  • 起業おすすめ 適性ある ふわふわっとした手下を集めるにはカリスマが何よりも大事なんだ

    • 不思議ちゃんが不思議なことしなくなったらなん価値もなくなるやろ 珍獣動物園なんだから

    • 起業あおりの地獄のゴキブリのコンサルはさっさと死ねや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん