2021-12-26

まれてきてくれてありがとう!週40時間働け!

これまじでサイコすぎるだろ

「ありがとう」より先に「ごめんなさい」が来るべき案件じゃないか?(ごめんじゃ済まないが……)

ほぼ強制的に40年以上の労働がついてくる、って点だけで、俺は子供を持つことに積極的になれない

自分メチャクチャ嫌な思いをしてるから

俺がやりたいと思える仕事、たぶん小説家翻訳家くらいなんだけど、どっちもあきらかにセンスジョブで、俺にはセンスあきらかにないので、やりたくもねえ仕事をやるしかないということになる

というか、さらに言えば、仮にセンスがあったとしても、小説も書きたくねえし翻訳もやりたくねえ

何もしたくねえマジで

ただ寝てたい

ただ寝てたいんだよなあ

なぜ、ただ寝てたい人間が、ただ寝てられないんだ

ただ寝てられない社会に生まれないといけなかったんだ

いけなくなかったんですよね!

まれなくてよかったんだよ本当に

勝手なことしやがるからさあ!いい迷惑だよなあ!!

……ってなるんだよな、絶対

の子供なら、俺の意志を継いでそうなってくれるという、確信に似た信頼がある

存在しない未来から聞こえてくる哀願の声に応えて、俺は一生独身か、うまくいったらDINKSになるよ

でも彼女どうなんだろうな

ぼちぼち真面目に子供の話をしないといけない

つうか、前したけど、結局彼女スタンスが掴めなかった

俺が信条的に子供を持つことに抵抗がある!って主張したあとに、いいや私は欲しい、って言うのは難しいよな、実際……

なんかこう、恋愛衝動に突き動かされて付き合ってしまったところがかなり悪かったという感じはあって、そういう意味では俺も衝動的に子供を作る人と同じことをやってるんだよな

でもまだ取り返しはつくねんな

多分…多分つく

つか、大学一年生のときに開始した交際がここまで長く続くっていうのを、お互いじつはあまり想定してなかったのかもしれん

ライフロングな関係になってしまうと、子供の話はついてきますねえ……

ついてこないでくれ〜ッ!!!

最低なことを言うと、俺は、彼女不妊症だったらいいなと思ってるんだ

彼女不妊症だったら、物理的に子供は無理なんで諦めましょうってことにできるし、俺にとってはなんのデメリットもなくて、彼女にとっては……どうなんだこれ 

やっぱそこは健康でいてほしいな

俺と付き合い続けるってことになった場合には不妊症であってほしい

俺を振って誰かと結婚なりなんなりするなら、普通に子供でもなんでも作って幸せにやってほしい

とにかく、俺は俺の子供にしか責任を負わんけど、その責任の負い方っていうのは、「産まない」一択やねんな

俺はきみに一切の義務を課さな

俺はきみに週40時間働けとは言わない

俺はきみに面倒を見てくれとは言わない

何も求めない

それが俺の愛や!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん