2021-12-22

メンヘラ戯言

私はストレスを溜め込むタイプだ。

往々にして自分しんどい時ほど誰かから相談を受けたり寄り掛かられたりして、自分ストレス+誰かのサンドバッグにされて病む。

サンドバッグにしてくる相手に不満を言う勇気もなく「この人もこの人で辛いのだから」と言葉を飲み込み、誰かに愚痴ろうかなと考えながら「ああ、この人は今仕事忙しいって言っていたし申し訳ないな」「この人は何かを言うと解決策を言っている顔をして自分愚痴すり替えてくるんだよな」とこんな具合で足踏みをしてしまい、ならばもう良いやと終わらせてしまう。

そんなこんなでストレスを溜めに溜めて、誰も私のことなど気にしていない、見ていないのだと絶望して一人で泣き喚き自傷をして薬を飲みまくって眠りにつく。

次の日は何ともない顔で仕事に行き「今日も元気だねー!」「私さんは毎日笑顔で元気が出るよ!」と会社人間常連客に声を掛けられながら、ああ私はまだ大丈夫だ、でも本当に誰も私のことなんて全然見てないんだなあと思いながら過ごす。

その日も仕事をこなして簡単食事を済ませ、両手いっぱいにストレス死にたいを抱えながら眠りについた。

いつもと違かったのは、ある夢を見たということ。

私は実家リビングにいて、机を隔てて向かい側にいつも自分サンドバッグにしてくる人が座っている。

相手ヘラヘラと笑いながら「私ちゃん~あのね、」といつもの調子で口を開いた。

その瞬間私は机をダンっ!と叩き「うるせええええ!!!努力もせずに口ばっかりの恋愛脳のクズ!!!!しね!!しね!!!!!」と大暴れして相手に掴みかかり、罵り蹴飛ばして髪を掴んで立たせてビンタして……。

まりに溜まった鬱憤言葉暴力相手に全力でぶつける、そんな夢だった。

目が覚めてそんな夢を見てしまった自分絶望しつつ、心なしかすごくスッキリした気持ちになっていて、夢でしかストレスを解消できない自分に笑った。

これを機に自傷ODしか精神を保てなくなってくると夢にストレスを感じている人が出てきて、暴力の限りをつくしストレスを解消するようになった。

最近では「あ、またこの夢か。夢ならどれだけ暴力振るっても罵っても大丈夫だな!」とお墨付きをもらった気持ちで大暴れしている。

しかし、私は精神をやられ過ぎると夢と現実の境が曖昧になることがあり「いつか現実やらかしたらどうしよう…」と少し不安になりつつある。

「夢だと思った」と証言する暴行容疑の女がニュースに出たら、きっと私だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん