2021-11-19

上司が反ワクチン主義者

知恵を貸してほしい

新しく赴任してきた上司

ワクチン無意味

コロナだけ騒ぎすぎ、インフルエンザのほうがたくさん死んでいる」

ワクチンで2000人死んだ」

「〇〇支店社員の親戚(80代)がワクチン打った翌日に死んだ。ワクチンさえ打たなければ死なずに済んだ」

コロナ死ぬことはないがワクチンは打ったら死ぬ

ワクチン打ったのに世界中コロナ再拡大している。よってワクチンは効かない」

ワクチン打ったら生来免疫力が下がる」

ワクチン打って一時的免疫を得られても効果が薄まったらまた打つの繰り返し。一生打つつもりか」

ウイルスは次々変異しているのだからワクチン無意味

ワクチンが効くならなぜ世界中で再拡大しているのか」

コロナはもう終わった。日本感染することはない」

日本コロナの死者が少なくすんだのは日本人の生活習慣が欧米と違うせい」

ワクチンが効いた証拠もないのにどうしてそんなに信じられるのか」

「俺から見たらワクチン打った増田さんこそ感染する危険性がある」

ワクチン打ったら重症化しないって信じてるの?」

宗教じみている」

   

これに対して

ワクチンを万能とは思っていない、でも感染しても重症化が防げる」

8月感染者は1日25000人を超えていたが11月現在は200人前後、この期間に変わったことはワクチン接種率。日本人の生活習慣は変わっていない」

「なぜ国によって感染率や死亡率が違うかは分からないが感染率を下げるための方法を一つ一つ実践すべきでワクチンは最も有効とされている」

ワクチンさえ打てば良いとは思わない。マスク、手洗い、消毒も続けるべき」(上司は喋るときだけマスクを外す)

「正直私もコロナ感染しても重症化する気がしない、でも高齢の親にうつしたり他の人に被害が行くのが嫌だ」

ワクチン接種率の高い国でコロナ再拡大した理由は分からない、日本より早く打ったか効果が薄まったのかもしれない、だから日本も3回目を打つ方針政府も出している」

時間が経てば効果が薄まるにしても接種後の感染率死亡率が明らかに下がっているのだからパンデミックを防げて病院パンクするのを防げる」

コロナ初期は死者に高齢者が多かったが高齢からワクチン接種していくと高齢者の死亡率が下がった」

「分かりました、ワクチン打ったら死ぬしましょう、でも一人で死ぬんだからいいじゃないですか。コロナ感染病だからコロナ死ぬときはほぼ確実に身近な人間を巻き込んでいます

「はっきり言いますと一人で死んでくれるなら文句言わないです。うつされるのが嫌なんです」

    

ということを言った

最初は忙しくて打ててないのかなと思ってこっちでワクチン受けられるよう手続きしてあげようと思ってた

でも聞いてみたらバキバキの反ワクだった

いくら説明してもコロナ感染率とワクチン接種率の相関を認めず

「それはたまたま日本人の生活習慣が良かったせい」

と言うので堂々巡りになる

増田さん、ワクチン打ってコロナにかかった人いる?」

「いやワクチン打ってない人が周りにいないんで知りませんね」

「あちゃー、そうなの?(驚)」

とも言ってたので反ワクで集会してるんじゃないかと思うともう会社に来たくない

タマホーム転職も勧めてみたけど行く気なさそうなのでこっちが辞めるしかないのか・・・

  • 反ワクは何言っても聞かんぞ。 フェミニストに萌え絵認めるぐらい無理だよ。

  • 反ワクの俺からのアドバイス。 まず、反ワクに反論するのはダメだ。反論したくてしゃーないからな。特に部下だと。 反ワクは色んな情報を集めているから、よっぽどワクチン信者で情...

    • なんか意外に優しいありがとう 本当に上司さっそくソース見せてくれたよ ワクチンとプラシーボに有意差なしってNEWSポストセブンの記事を見せてくれたよ

  • 上司の名前でFacebookとか探すと高確率で出ると思う

  • 増田みたいに反論してくれるワクチン信者大好きと思われてるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん