2021-09-23

帰って来るなり怒りをあらわ

保育園の迎えに行かなかったこと(過去に行って怒られたので行けない)

書類の提出しない(以前に勝手にやるなと厳命されていたので動きが取れない)

これについて言及し、過去勝手にやるなといわれたから出来なかった旨話したら、逆上して口論

「早く帰ってきて何もしていない。」(何もしていない事はない。やるなと言われてない出来る範囲家事掃除はやっている)

子どもの習いごと行かせている間、外に呼び出され車の中で口撃

「なんで子どもの前で喧嘩してるとこ見せるの」(こちから口論を仕掛けることはありえない)

ジムの開始10月からを拘ってて延々と繰り返しているだけで結論を出さない」

(10月の話は一番最初一言言っただけで、その時に入会金の話してそれ以来一回も10月開始のこは言及していない。ひどい誇張)

「申込書置いてあるの見て何も言わないの?」(勝手にやるなと言われている。行く意思の言明を受けていないので手続きできない)

(だいたい「申し込んでいい?」とこちから聞くこと自体が妻の認識では「勝手に進めた」事としてとらえられてしまう)

スイミング何も考えず土曜日に行くっていってるだけ」(常にしんどいと言っている妻は出来ない。土曜日なら自分が連れていける。という前提で提案した。結果妻のいった水曜日独断決定され事後追認)

水曜日に行かせるのにどんだけ苦労したか」(もうよくわからない)

「家買うのも、車買うのも、冷蔵庫買うのも、全部あなたのいったタイミングにしている」(拒否意思を示したらあきらめた。言いなりにさせてるつもりは全くないが、勝手に言いなりになったことにされている。しかも選んだ車や冷蔵庫自分でチョイスしている。それをこちらは納得して購入しているが、完全に言いなりで欲しくもないもの買わされたという体裁マウントを取りに来る)

うつの診察を受けている旨話したら、「私も通っている。薬飲んでいる」

それ以上聞こうとしたら全部拒絶。こちらの症状は詳細に答えさせられる。親にも言っとけと言われ、親に送ったLINEの文面まで検閲を受ける。そこまでするんか、といったら、「あなただって私の携帯メール受信障害を調べる時に携帯みせろっていったでしょ」

何がいやなのか聞いたら「何にもせず家でうろうろしているのが気に入らない」(何も危害を加えていない。ただ人格否定したい。こっちはできることやりたいが、何かしようもんなら余計なことするなと怒られる)

とあるごとに「あなたは変わらない。もう期待しない」(だいぶ言いなりになっている。うつにもなっている。)

自分の親の事何もしない」反論しにくいフレーズ論点をそらす。

暴力をふるうわけでもない。酒たばこギャンブルに手を出すわけでもない。悪意をもって接することもない。言われたことなら少なくともやろうとするし、あなたに対してこうしろああしろと指図や命令だってすることない。行動を規制することや叱責・罵倒することもない。仕事以外で自分だけの趣味とかで浪費することもしてないし、何も危害を加えていない。

にもかかわらずこんなに辛い扱いを受けてるので、他の家庭の旦那さんがどんなかしらないけど、ただ人格否定したい。ただただ気に入らない。ように考えてしまう。

  • 「自分の親のこと何もしない」が反論しにくいフレーズって結構ヤバそう

  • 全文を第三者の前で模造紙に書いて貼り出してみろ、それで相手が理解してくれないなら(できれば)親権とって離婚一択じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん