2021-08-30

無職のことを犯罪者かなんかと勘違いしてる人多くない?

自立自立うっセーわ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1766308

ただニートしてるだけの話なんだけど

ニートできるうちは別にニートさせときゃいいじゃん。ニートできるんだから

親が死んだらどうするのとかほざいてるけど、親が死んだら自立するか死ぬだけだろ

大抵の人は死なないから生きるし、バイトでもなんでも底辺仕事を続けるだろう。そんでそれすらできない馬鹿だったら(多くの場合ニートになってる時点でそれすらできないだろうけど)、生活保護で生きるでしょう

そんだけだが

そもそも自分生活できないっていう理由ニートしてるんだったら、そもそも自立自体不可能であってニートをして生きる以外に選択肢ないし

自立して欲しいと思うのは自由だけど、人間強制的に自立とか言って放り出すのは、勝手他人操作しようとする傲慢な態度でしかない

自立して欲しいことと、自立しなければならないの間には、天と地ほどの差がある。この人が自立したらなんだっていうんだ。親は安心なのか?そんなことな

今度は結婚して欲しいとか言い出して、孫を見せて欲しいとか言い出して、無限要求がくる

あほくさいんだよなぁ。

自分の思い通りにならないからってこうやって癇癪起こすやつうっぜーんだわ

子供ニートになるなんざそんくらいのリスク子供産む時点で背負って当然だろうがよ。甘んじて受け入れろ

不良になって誰かぶん殴ったり、交通事故で人を殺したり、テロをしたりしたわけじゃないし。子供は生きてるだけでいいだろ。違うの?

なんで自立とかいうことに必死になるのかわからん

自分が自立する話ならお好きにどうぞってなるけど

あなた方と関係のない他人の話だし、その人が自立しようがしまいがどうだっていいと思うんだけど、なんで他人強制的にに自立させようとするんだろう。意味わからん

俺なんんかは、たまたま自立できるだけのモチベーションもあって、仕事も楽しくて一人暮らしできるだけの稼ぎもあるし、何より実家の人たちと生きるのとか煩わしすぎてゼッテー嫌だっていう感じなので、一人暮らし最高すぎて一人暮らし以外やりたくないんだけど

他人に口出しされて強制的実家暮らししろとか言われたら、は?ふざけんな!ってブチギレるわ

ニートに自立しろって強制するのはこれと同じで、お前の生活が気に入らないから俺のいう通りの生活環境に移行しろって、上から目線説教垂れ流してるのと同じだから

ましてニートだって別に無限に続くとは限らん

少なくとも親が自立して欲しいとかいううっすい感情だけでコントロールできるようなものじゃないんだよ

何を目的子供を作ったのかわかんねーけどさ。ニートになるのは想定内なわけ。それで相続するような資産もないとか言って困るってんだったら、そら備えもなく子供作った親の責任だわ

それを棚に上げて働かないから困るとかアホか

このての困るってのは、世間体が悪から嫌だとかいう親自身わがままが大半だろう

何もニートしてる本人のことを考えてないのが丸わかり

そんなんだからニート本人に舐め腐った態度されるんだよ 。ばーーーか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん