2021-06-09

酒のうまさがわからない=幸せ

酒に興味がないというのは、幸せなことだ

酒を飲まない生活をするようになってから、酒のCMを見ると恐ろしくなった

TVCMは酒がいかに素晴らしいか視聴者に訴えかけるものだが

酒を飲まない生活をしている方が幸せだし、健康である

もちろん、デメリットはある。居酒屋バークラブなど、酒を楽しむ場で友達が作れない、そういうコミュニティに入れないことだ

でも、大丈夫

酒が飲めなくても漫画でもアニメでもゲームでもスポーツでも囲碁将棋でも音楽でもなんでもいいか

酒以外の趣味で友人を作ればいいのだ

それから、寂しさやストレスを酒を飲んでまぎらわすタイプ人間やばい

寂しさやストレススポーツをするなり、他人愚痴るなどして、アルコール以外の方法で発散した方がいい

病院の診断表の酒を飲む習慣があるか?どれくらいの頻度で飲むのか?という項目で「全く飲まない」と答えるとき

医者からお酒は飲みますか?」と聞かれて「飲みません」と答えるとき

めっちゃ気持ちいいです

飲み会ではお付き合い程度には飲むけれどもプライベートでは酒類に全く手を出さな生活幸せ

若いとき何となく疲れたときに、ストレス解消のために酒を飲んでいたが

(それから世間ストロング系の酒やレモンサワー話題になったときミーハー心で飲んでた)

30代になって、それなりに経験を積み、自分人生に慣れてきたときに、酒は飲まない方がいいんだなと思った

それにしても、酒を飲まない生活をしているからといって、お金は浮いたりしないなぁ

自分バナナジュースヨーグルトが好きだからバナナ牛乳ヨーグルト冷蔵庫に常備してあり、それにけっこうお金がかかってしまう。それでも高いワイン日本酒が大好きな人に比べたら出費はマシなほうかなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん