2021-05-16

ウマ娘のタウラス杯について思うこと

ウラス杯が始まったのでプレイして思ったことを書く。

ランク帯と高ランク帯のユーザー差別化をするべき

実際にプレイしてみてみると、やはり高ランク帯が俺つえーとばかりに低ランク帯で勝利数を得たいが為に調整をかけてきて嫌がらせをしているなと感じた。

Twitterでも低ランク帯で勝ちたいので調整しましたみたいな事を当たり前のようにつぶやいている人が居た。

こういう輩がいるので、差別というか区別というか、やっぱ差別で良いや。分けたほうが良い。

弱者弱者同士で争い、強者強者同士で争って欲しい。

というか、強者強者と戦っても負けないだろう?強者と戦うと勝てないか弱者と戦うなんていうのはカッコ悪いを通り越してダサいのだよ。

コンディションは必要ない

ウラス杯は純粋ステータスだけでやればいいのでは?と感じた。

コンディションが悪ければ強者にも勝てるなんて都合のいい話は無いのだけど、運営はその辺りを理解しているのだろうか。

仮に関係あるというのであれば、圧倒的なステータスとコンディション最良状態で馬群に沈んでもいない状態NPCに負けないんだよ。

負けるって時点でコンディションの存在意味がないんだよ。

対人戦が出来た事によってデバフが活きるようになってきた

やはりデバフ盛々にしておくことで多少のステータス衰えも補填できるというのは良い。

コレに関しては、デバフの再認識ができてよかった。

やはり対人戦は不要

対人同士での争いは、もうFPSゲームなどでお腹いっぱいだろう。

ウマ娘達にまで、そんな負担を与えるのはよせと。

殺伐として、キャラカード人権うんたらーと言うようなクズプレイヤーを増やすのはやめよ。

素直にウマ娘を愛でるゲームで良いだろうと。

NPC相手に競走して勝った、やったね!おめでとう!で終わらせてやればいいのだよ。

なぜ、そこに有人による争いの元を投下する。運営正気なのかと。

最後

ウラス杯というイベントルーレットイベント以上に面白くない

最初期のルーレットイベントほどウンコものはないが、タウラス杯も同様。

次回以降も継続する気なんだろうが、バランス調整などを考え直さないと人権ゲーになるので本気で改善して欲しい。

というか、レジェンドレースだけでいいだろうに。

そもそもウマ娘というゲームはやることの少ないゲームなんだよ。

どんなに増やしても結局時限式のレースを繰り返す事と運任せのステータスアップトレーニングしかやることは無い。

そこに対人なんて付けた所で、コンテンツ台無しになっていくだけなんだと感じた。

プリコネReのアリーナの時も感じたが、バランスがとにかく悪い。

運任せでスキル発動してプラスステータスの高い低いでしか勝った負けたしかないんだから対人戦は不要なんだよ。

  • つまり対人戦は俺が勝てないから廃止しろと? 笑っちゃうねw

  • 関係ないけどどうぶつの森とかも一人で進めて、周りの数人の友達達と遊ぶのが楽しかった SNSなんかですごい村とかやりこんでる奴を見るとどうしても比べてしまってそれに追いつこう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん