実際にプレイしてみてみると、やはり高ランク帯が俺つえーとばかりに低ランク帯で勝利数を得たいが為に調整をかけてきて嫌がらせをしているなと感じた。
Twitterでも低ランク帯で勝ちたいので調整しましたみたいな事を当たり前のようにつぶやいている人が居た。
こういう輩がいるので、差別というか区別というか、やっぱ差別で良いや。分けたほうが良い。
というか、強者は強者と戦っても負けないだろう?強者と戦うと勝てないから弱者と戦うなんていうのはカッコ悪いを通り越してダサいのだよ。
タウラス杯は純粋にステータスだけでやればいいのでは?と感じた。
コンディションが悪ければ強者にも勝てるなんて都合のいい話は無いのだけど、運営はその辺りを理解しているのだろうか。
仮に関係あるというのであれば、圧倒的なステータスとコンディション最良状態で馬群に沈んでもいない状態でNPCに負けないんだよ。
やはりデバフ盛々にしておくことで多少のステータス衰えも補填できるというのは良い。
対人同士での争いは、もうFPSゲームなどでお腹いっぱいだろう。
殺伐として、キャラやカードで人権うんたらーと言うようなクズプレイヤーを増やすのはやめよ。
NPC相手に競走して勝った、やったね!おめでとう!で終わらせてやればいいのだよ。
なぜ、そこに有人による争いの元を投下する。運営は正気なのかと。
タウラス杯というイベントはルーレットイベント以上に面白くない
最初期のルーレットイベントほどウンコなものはないが、タウラス杯も同様。
次回以降も継続する気なんだろうが、バランス調整などを考え直さないと人権ゲーになるので本気で改善して欲しい。
そもそもウマ娘というゲームはやることの少ないゲームなんだよ。
どんなに増やしても結局時限式のレースを繰り返す事と運任せのステータスアップトレーニングしかやることは無い。
そこに対人なんて付けた所で、コンテンツが台無しになっていくだけなんだと感じた。
つまり対人戦は俺が勝てないから廃止しろと? 笑っちゃうねw
関係ないけどどうぶつの森とかも一人で進めて、周りの数人の友達達と遊ぶのが楽しかった SNSなんかですごい村とかやりこんでる奴を見るとどうしても比べてしまってそれに追いつこう...