2021-04-28

完全テレワーク化、国が提言しないと出来ない問題

テレワークしろしろっていうけど、出来ない業種もあるからな!

例えば運送工場食品介護、保育、医療水道電気

人間これで生きてるんだそれに携わる人間テレワーク出来るわけないだろ!!

 

って言ってるのをチラチラ見る。

でもな。その星の数ほどある苦情の中で一つも出てない職種があるんだ。

 

そう事務!!JIMU!!!事務!!!

特に労務経理よ!なぜこれだけ記事があって出てこない?!

 

なんでかっていうとこの業務も「人間生活に携わる人間」だからよ!

あなたお金あげてるの!!!ここの人間なの!!!!!

 

「え?そんなん一番テレワークにできる業務じゃね?」って言ってるやつ!

甘い!!!!!!

 

お前がテレワークを快適に出来ているのは誰のお陰だと思う?

お前が満員電車に乗らず自宅で快適に仕事を出来ているのは誰のお陰だと思う?

お前が「いつも仕事の空いてる時間ゲームできるぜ〜」って

のびやかに仕事が出来ているのは誰のお陰だと思う?

 

そう事務!!!事務のお陰!!!!!全部JIMU!!!!!!

 

しかもお前がもらっている給与の半分くらいしかもらえてないこの事務が!

この事務が!!一番テレワークが!!MURI!!!!!!

 

 

まあなぜこの業種が無理なのかっていうと、

そもそも国が自分で決めた制度問題がありましてね。

というのもざっくり言うと会社の中で取り扱っている書類の中には

 

会社敷地外に持ち出してはいけない書類

 

という厄介者があるんですよ。

株式会社」や「有限会社」がついている会社は当然のようにあるんですね。

最前線お仕事されている方は知らないでしょうけど。

この「会社敷地外」というのが当然ネットワーク範囲内になります

 

まりクラウドに落とし込んじゃいけないんですよ。

これがどういう意味をしているかお分かりになります

 

SOU!「出社しないと仕事が出来ない」!!

 

我々事務職の人間は完全なテレワークは無理なんです。

月に何度かはできるかもしれないけど、この書類を使った業務

基本的に出社しないといけません。

国が決めたからね!国が決めたんだぜ?!

なんども言う。「この規定」を「国」が「決めた」んだぜ!!

 

まりどんな業種も「事務職」があるなら

その会社の「完全テレワーク」は無理なんですよ。

あなた会社にも事務、いるでしょう?

その人、あなたが家で足伸ばして仕事している間に感染に震えながら出社してるんですよ。

しかあなたがもらっている!半分ほどの!給料で!!

お前そのお金で生きていけるか!?

我々はその給与で!!生きているんだ!!!

その給与の中で課金してグッズを買ってPS5を手に入れてるんだー!!

自炊しろコンビニ弁当なんて買うな自炊しろ節約しろ暗くなったらNEROーー!!

 

 

色々と叫びましたが、事務現場からは以上です。

とにかく国には「テレワークにしてくださいね」って言うんだったら

その「会社敷地外に持ち出してはいけない書類」を

「こればっかりはしょうがないので誰にも見せなければ持ち出してもいいわよ」

にしてくれませんかね!??!

 

ちなみにこの要望に関してはすでに東京都自民党要望出してます

月一で。

皆も苦情があったらTwitterしないでここにその140文字投げようね。

鯖落ちするくらいアクセスしないとあいつらわかんねーから

さあ皆でLet's 鯖落ち

https://ssl.jimin.jp/m/contacts

https://cgi.metro.tokyo.lg.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=ts02&scr_id=f001&lang_opt=00

  • やはり国民の中でどこかで「いつかコロナが終息するだろう」という期待があるのと、 中小企業が97%な日本社会の構造だと、テレワークへの投資が遅くなるのはしょうがないと思う...

    • テレワークできる仕事って、AIとかで減りそうな仕事じゃないか。

      • あそうなの? 逆だとおもってたわ

      • すごいわかりやすいのが 濃厚接触もリモートに成るとええな というのと同じで リモート商品をうるような仕事になればなるほど なにが、逆に、リモートでは難しいのか?というのも知...

    • 世界で最初にテレワークを導入した会社があって、IBMっていうんですけど、コロナ前までにテレワーク辞めて従業員は対面で仕事するように強制してたんですね。 あとGoogleも似たような...

  • 否定するわけじゃないが、まず「事務」ってのが主語がデカすぎ。 まどかマキガ「おまえんなかでそうなんだろう、おまえんなかの事務はな」ってなってしまう。 書類授受代行サービス...

    • ザク・ドム・事務

    • ほんとそれ。 主語でかすぎというか、中小企業なのかよく分かってなさ過ぎ。 契約も電子契約なって、全部クラウドで済む世の中なのに、元増田の言うジムってなんなの?ってなった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん