2021-03-17

ガチャはあるよね(ただのお気持ち表明)

ここでは男=父(本当の父親じゃないんだけどサ)、女=母、とする。

まず女は3回離婚してる。この時点で子供のこと考えてないと思う。2年前鬱になりかけて、学校にあった家庭問題の本を読み漁った俺には、「ちゃんとした親が揃ってないと、心身共に健康子供が育つことはない」っていう自論がある。ソースは俺

そんで、自営業で、男も普通リーマンからあんまり家にいない。小学校の時から一人で夕飯食ってたと思う。何が悲しくて一人で冷えた飯食わなきゃいけないんだろう。今となっては、誰かいて欲しいのに、親が嫌いだから親とは食いたくない→結局一人で食う…っていう矛盾にも苦しんでる。

男は…なんだろう。俺の気持ちを考えてくれないというか。とりあえずいい思い出はない。思い出そうとするとイライラと悲しみが止まらなくなる。

いつも一緒にいる人達に「太っちょマン」って呼ばれて楽しく生活できるわけがない。いや太っとるかもしれんけどさ。適正体重よ。

そもそもさぁ、なんで北国の田舎に住もうと思ったの?これも正直キツいよ。東京に生まれるか田舎に生まれるかって結構違うと思う。

しかも男も女も高卒なんやな。いやそれでいてここまで育ててもらったんだから凄いんだろうけどさ。

あと辛いのは、親を信用できないってことだと思う。俺毎日よくわからんニックネームが増えてくんだけどさ、男は下ネタ好きだからうんこまんとかまあそういうやつなのよ。

「やめて」って言えよアホって思ったかもしれないけど、信用できないからこれが言えない。何も頼めない。「どうせこいつらなぁ…」っていうのがあるから何にもできない。

あと、こんなに嫌ってるのに、一応育ててもらったし、金出してもらってるから何も言えないのがとてもとてもとても苦しい。しかも俺、受験全部失敗して、多分宅浪になるアホなのね。もちろんバイトとかはするけれど、これじゃあ本当にただ飯食いうんこ製造機になっちまうマジでうんこまんじゃん。

そんな親と一緒にいるくらいなら、予備校もちろん行った方がいいと思ってる。でもうち金ないから。(これもクソ)奨学金借りてでもいったほうが良いんだろうか。まぁここはまだ先生と話すからなんとも…だけどさ。

ここまで書いたけどさ、別に俺殴られた性暴力受けたとかじゃないんだよ。最底辺なわけじゃないんだよ。受験無理だと思うって言った時「まぁ運とか時期とかあるからね」って言ってくれたし、浪人全然良いって言ってたから、別に悪いどころか多分良い親なんだと思う。そしたら、やっぱり俺が悪いんかなって思っちゃうよね。

やりたいことも確立したわけじゃないし、自立出来てるわけじゃないし、こんな不満を言う俺が悪いんだろうか。ってなるよ。

一番辛いのは、こうやって自己肯定感が全くなくなるってことだよね。もしこれ見た人で親になるよ、若しくはなってるよって人いたら、子供絶対愛してあげてね。あんまり孤独にさせないでね。じゃないと絶対どこか曲がっちゃうから

愛、大事

ここまで長文読んでくれてありがとう駄文でごめんなさい。勉強に戻るとします。一年後、生きてるかなぁ、俺。

  • はてなに若者はいない

    • 心は81歳のつもりですが一応体は18歳なんですよね ホンマに。

      • はてなメディアガイド(2021年1-3月版) ○ はてな ユーザーの 72% が30歳以上。おっさんおばさんメディア 年代 男性  女性  感想 10代 4%   4%  おれって異端? 20代 ...

  • まぁ宅浪は気にせんでいいで なんとか大学生なって就職したら親とソフトに縁切りなはれ それが一番や

    • やっぱりそうするしかないですかね。 後数年耐えればって気持ちでどうにか頑張ることにします。ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん