2021-03-09

人材ベンチャー恋人年収が低すぎて別れたい

ベンチャーに勤める恋人年収が低くて将来を考えられない。

大学から付き合って6年、現在お互い社会人4年目の27歳。

大学はお互い国立で、就活はお互い内定何個も貰いつつ、最終的に私は国内大手総合職。彼は大手内定を蹴って人材ベンチャー就職

学生時代はお互い同等で楽しかったし、お互い夢を持って入社したはいものの…あまりにもお互い世間知らずだったなと。

開けてみるとこっちは残業込み額面年収700万。社宅。ボーナスあり、福利厚生あり。仕事裁量は思ったよりもあって毎日楽しい貯金額は1000万超えました。

一方、彼の年収は300万にも届かない。おまけに家賃補助なし、奨学金の返済、夢を語る「交流会」と称した無駄なら飲み会で出費続き、貯蓄は0に近い。見込み残業制だから長時間労働のくせに残業代はつかない。ストックオプションは貰っていない。人数いないから当然休みも取れないし、育休とかもってのほか。「経験を積む!」とか言いながら、結局人材ベンチャー面接練習のための人数を雇用するから経験したことといえば学生志望動機添削の仕方笑 

転職意向は「いっしょに働いてる人が尊敬できるからしばらく続けたい」と言って未定のまま。それって貴方が散々言ってた安住とどう違うの?

特に企業の夢も見通しもないまま低賃金でなんとなく綺麗なオフィスでなんとなくカタカナ言葉使ってなんとなく夢を語って…

私がお金立て替えたり家事してあげたりしたその結果が「受け持ってた学生が1人内定して実績になった」???世の中を変えるとか豪華してたのはどこへいったの?

まぁ長く付き合って悲しいけど、正直将来は描けないかな。結婚は損得じゃないって分かってたつもりだけど、あまりにもメリットがない。一緒に生きていきたかったけど、もう諦める。

これから就職する夢見る学生さんは、もう一度考え直した方がいいよ。一生成長し続けるって、多分思ってるより難しい。

  • 彼を応援したくなくなったし、同じ方向を向いて進んでいくことも出来なさそうだから諦めますってお気持ち表明か。 いい加減にしろや!ってビンタして最後の目覚まし掛けてみてから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん