2020-12-10

陰キャ技能実習生のいる職場やその近隣で働くのはお勧めしない

陰キャ技能実習生差別ではなく使役側への批判…というより「陰キャへの注意喚起」ぐらいだと思って読むものです。

短めに言えば「トラブルになったときなど人間性のひどい高圧的な相手対峙しなければならないからやめとけ」ということで、陰キャASDなどの障害持ちや過去うつ病にかかっていた人がまた精神崩壊を招かないための回避方法ひとつとして覚えていてもらえるといいなあ。たしかに「ソースは私!」系と言われればそれまでですが、一応仮説はそれなりにあります

技能実習生制度採用事例が飲食業だったり介護だったり、もしくは工場などが思い出されることからセンス、才能、事前の膨大な学習が不可欠と言い切れない」ようなものが多くなる…職業蔑視とも言われかねないですが、冷静に考えれば、国力につながるような産業自国ならではの強さを国際的アピールしたい技術研究にはあまり外国人間を入れたくならないのは日本のみならず先進国はどこも似たようなことを考えるのが自然です。たぶん財界とかもそれくらいのことは考えてますよね?そうじゃなかったら本当のバカなんですけれども…

まじめに働きに来ている実習生のみなさんには若干申し訳ないですが、実習生制度を利用する勤務地は「人間性に難があれども昇級ができてしまう」可能性があり、ほとんど半グレのような責任者が立っていることも十分視野に入ります。そんな郷に入って従うことになっても地獄コミュニティに近接しただけでも関わりあうならこちらの豆腐メンタルなぞすぐ見破って潰しにかかってくることでしょう。

数多ある働く場所から安寧の地を探すのは難しいですが、少しは危険地帯を避ける助けになれば…

  • 差別主義者やん

    • 自分の健やかな生活を脅かしてくるのは 多様性ではなくてカオスだ

    • まあわからんでもないが anond:20201121115655

    • お勧めしていないのは、技能実習生制度を利用する勤務地やん。差別じゃないやん。タイトル以外も読めやん。技能実習生制度の方が差別やん。 実際のとこ技能実習生制度を作った連中...

    • つ anond:20180915135151

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん