2020-10-25

つの間にか強者になっていた

勉強ができるわけでも無く、運動もできず、自尊心も無い。

神経質な性格で、常々生きるのがつらいと感じていました。

自分能力でこれから時代を、私の寿命が尽きるまで生きていけるのか。

なんで科学はこんなに発展しているのに、あくせく働いて苦しまなければならないのか。

他人比較してしま人間性質を引き剥がし自分の軸を持って幸福になれるのか。

不安はたくさんありました。

不安に苛まされて会社に行けなくなったこともありました。

その頃は不安で夜が眠れず、朝は不安で起きました。

それでも生きているから仕方ない。労働するしかない。

負けてばっかりいても仕方ないから勝って、それから楽をしよう。

そんなことを思って日々を過ごしました。

頭が悪いなりに勉強結構たくさんしたように思います

つの間にか、技術指導お金をもらう立場になりました。

少しずつ仕事のコツがわかってきたこともあり、給料はどんどん上がっていきました。

年収1000万円を超えると生活些細な苦労をお金撃退することができました。

他のことに思考を費やすことができ、お金を稼ぐコツも僅かながら理解できるようになりました。

会社退職し、縁のあった企業いくつかと契約して働くようになり、時間的自由も手に入れました。

お金時間に余裕ができたので、身だしなみなんかにも気を使うようになりました。

そしたら多くの女性が私を受け入れてくれるようになりました。

私は、たくさんの女性を抱きました。

しかし、私自身はあまり変わっていないように思います

心の根っこの部分は昔と変わらない。たとえ高年収でも生きるのはつらい。

そのような発言すると「マウンティング」と批判されました。

そんな意志が全く無いのにマウンティング批判されるのは心外でした。

つの間にか私は、自覚のないままに、強者になっていたのです。

お金にも時間にも女性にもあまり困ることが無く、

特定の分野では知識経験でも上位層に入り、強者側になりました。

それでも不安で眠れない夜はもちろんあります

しかし、強者になってしまった私には、

私の悩みを真摯に聞いてくれる方は減ってしまいました。

  • 年収1000万こえごときでモテるようになったとかいう妄想痛々しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん