2020-07-18

自殺のものは本人にとって不幸じゃないだろ!

自殺したい・死んだほうが総合的に良いと判断するような暮らしが続いたことは不幸だけど、自殺のものは最高のソリューションなんだよな

俺は首吊り失敗したことあるからわかる やってる最中にたいした恐怖はない いや、半端にうまくいって半身不随とかになることへの恐怖はあるけど、死ぬこと自体への恐怖は普段持ってる量と変わらないまま進む

ベルトとタオルの組み合わせで頸動脈を圧迫できるようにして、非定型法でトライした記憶がある うまくいけば15秒とかで意識が飛ぶって書いてあったんだけどちょっと息苦しいくらいで30秒カウントしたのでおかしいなと思っていっぺん解いて立ち上がった 

そしたら突然すげえ苦しさに襲われたんだよな

すでに何も喉を締め付けてはないんだけど、とにかく呼吸ができない感じがする 必死にゼエハアやってなんとか取り返す 痛みはないんだえどとにかく苦しい 苦しさのあまり倒れ込んだのはあれが初めてだったと思う

なんとかひと心地ついて立ち上がるあたりでなんかすげえ怖くなった いや、死というか自我が消えることは相変わらずそんなに怖くないハズなんだけど、あの苦しみはちょっと堪えた それにやろうと思えば死ねるんだからそんなに急ぐ必要はないなと思った で、以降自殺未遂は全然やってない

 

何が言いたいか

多分成功した自殺全然悲しくないぞ、ということだ 俺は30秒でウーン?と思ったからいま生きてるけど、たぶんあと20秒とか粘ってたら死んでた その場合恐怖を感じるとしてそれは10秒間そこらとかのごく短い時間だ 苦しみながら生きる人生比較したらほぼ無いようなもの

しろ自殺の寸前は心が躍るんだよな

学校サボるのって背徳感あって楽しいじゃん それのデカい版だからな のこりの人生において待ち受けるあらゆる苦痛義務・悲しみなんかを全部ナシにできるんだ それもロープ一本とごく短い動きで そんなんズルだし、ズルをするのは楽しい

俺は死後は完全な無と思ってるけど、その完全な無すらちょっとは楽しみなんだよな いや、自我が消えるんだから楽しみようがないんだけど、それにしたって物心ついて以来体験したことがない状態なわけでワクワクはする

ウッカリ死後の世界なんてあったらもっと楽しい まあないだろうけど、くじびきで一等出ないかなと楽しみに思うような気持ちですごい天国に出ることを期待したっていいだろう

 

とにかく、自殺のものは悪くないんだ

周りが悲しいだけ 本人はむしろ楽しい可能性すらある 苦痛デカければデカいほどそこから解放されるときの喜びも大きくなる

  • 読んだらちょっと自殺したくなってしまった けど首吊りもしくじると窒息の苦しみが10分以上続くらしいからなあ 「こんなつもりじゃなかった」って思いながら、縄をほどくこともでき...

    • それ怖いよね! 俺が生きてるのはまさにそれを危惧したからな気がする このままだと長引きそうだから手が動かなくなる前に一回解こう、と思ったあとすごい苦しみを食らって身体が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん