2020-05-07

世の中がコロナで騒いでる。まあ理由はわかる。気持ちもわかる。でも俺には関係ない。それほど関係ない。

仕事リモートになったし片道一時間通勤が無くなったし、自席に縛られることもなく自由時間が激増した。

おっとコロナが俺の生活関係ないといったが、違うようだね。俺の生活クオリティが上がって幸せが増えた。

都内在住だが散歩と買い物以外は外に出ないので、罹患するリスクは限りなくゼロだろう。

これらの生活習慣は以前から生活と何ら変わらない。つまり、今までどおりの生活を続けているだけなので何ら負担もない。

しろ時間リソースが増えたおかげで、生活が格段に楽になった。

給料もそのままだし、楽天アンリミットに変えたので電話ネットもしばらくは全部ただ。

浮ついた人たちが引きこもってるの、せいせいする。って気持ちまぁなくはないかな。でもそれほど大きくもない。

まり俺は俺自身で思っていた以上にルサンチマンから抜け出しつつあるのかもしれない。

この社会的混乱で苦しいわけでもないけれど、ことさらに楽しめてるわけでもない。

苦しんでる人には悪いけど、もう少し経済活動の縮小が長引いて、家でダラダラしてるだけでお金チャリチャリンの期間がズルズル続いてほしい。

貯金(というか金融資産)も1千万はあるし首になっても数年は生きていける。何なら技術力はあるからすぐに今より良い会社就職できる自身もあるし、不安とかゼロだな。

コロナ社会があと10年続いても余裕で生きていける。

なんにでも挑戦しろとか、臨機応変に生きていけって言ってたよね(誰だっけか?)。俺もそう思う。ロックダウンとか、病気蔓延する社会でも臨機応変に生きていこう。

俺はたまたま生き残っただけだけどな。

そのへんの奴らもたまたま生き残っただけなんだが、なんか自分の力で人生を切り開いてきただとか、変な勘違いしてる奴が多い気がするんだよな。

どこからどこまでが実力で、運で、とかいうのは、わかりづらいけど、その辺をごっちゃにしてる口だけ野郎ってよく見かけるんだよね。

そういう奴らが泣き言言ってると思うだけでせいせいするんだけど。

出ましたルサンチマンしか裏付けのない完全妄想ルサンチマンで溜飲下げる技です。

そうなんだよ、わざわざ困ってるやつを探して、ニマニマするなんて効率悪すぎなんだよ。

こんな世の中なんだから適当想像するだけでいいんだよ。気に食わないすかした奴らが金に困ってる情景。目を瞑るだけで簡単にまぶたに思い浮かぶ

検索なんかしなくていい。というかわざわざそんなゴミほども価値のない情報を、自分から率先師で探すとか考えるだけで、不幸が伝染してきそう。おーこわ

俺は思ってたよりまだまだルサンチマンだったみたいだわ

  • 楽天の回線に契約してみよっかな。 と思った。

  • 楽天アンリミテット?よさげですな 自分の周りは在宅も休業も出社もいるけど、それぞれに向いた働き方でそれぞれがいいパフォーマンスで仕事できたらいいだけじゃないかなーっての...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん