2020-04-30

anond:20200430132047

元増田です。これは確かにわかるなあ。

なんでだろうって考えてみたけど、おそらくアロマンティックでない異性愛者の男性女性比較したとき一般的女性のほうが寝た相手に情が湧きやすく、男性のほうが気になってた相手でも一度寝るともういいやってなりやすい傾向があるからなのかなあ。

(ほんとは男がこう女がこうってカテゴライズは好きじゃないんだけどあくま経験から一般論ってことで許してね。生まれつきの違いというより社会生活していく中で後天的に獲得する男性性・女性性なのかなって気がする)

『一部の』異性愛男性からしたら付き合わなくても寝られる性的対象(=女)は歓迎すべき存在だしセフレと遊んでる同性をうらやましいと思うけど、異性愛女性からしたら付き合わずに寝る性的対象(=男)は自分の心を傷つける存在になるしセフレと遊んでる同性はだらしないビッチに見えるから忌避する。

あとは女性って全体的にまだあんまり他人性的対象として露骨に客体化することに慣れてない気がするから露骨な性描写のない客体化については女も大概だと思うけどね。少女漫画とか)、実態を知らないままに「性を積極的に楽しむ女ってかっこいい!」って憧憬を抱いちゃう人も結構多い気がするな。これは自分オタク界隈ど真ん中にいるか相対的に数が多く見えるだけかもしれないけど、特にオタク女性に多いなーって実感している。実生活性愛に触れる機会が少ない人の比率一般人に比べて高いからかな?

男とか女とか関係なく、恋人がいらない人はいらない人だけで納得ずくで遊べれば誰にも迷惑からないんだけどね。我慢の利かないおバカな人が恋愛を求める人にまで手を出して自分欲望のために弄ぶのはほんとうによくない。

私は当事者じゃないけど、一度に複数人間関係を持ちたい(特定パートナーとだけ関係を持つことに違和感がある)人にも言えるよね。ポリアモリー関係を築くって全員の同意があればいいけど、片方が主張してもう片方が納得してなければただの浮気だし。

記事への反応 -
  • anoneってサイト知ってる? 科学的根拠に基づいたものではないけど、なんとなく自分のセクシュアリティ分析ができるサイトだから試してみて。 きっと心が少し楽になるよ。 増田の場合...

    • 不思議に思うのが こういうAロマとかAセクを自認する人に男性って少ない 例えば男が「恋愛感情は無いけどセックス好き」と言ったところでここまで共感の声を得られるだろうか? 「...

      • 元増田です。これは確かにわかるなあ。 なんでだろうって考えてみたけど、おそらくアロマンティックでない異性愛者の男性と女性を比較したとき一般的に女性のほうが寝た相手に情が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん