2020-04-21

素人】新型コロナPCR抗体とCOVID-19と【説明

h5dhn9k だ。

100字じゃ足りないから、こっちで書くよ。

私は素人なので、正確である保証は出来ないし。間違っている点は、遠慮なく批判して貰いたい。

 この様な報道がある。

 

『米シリコンバレー、実際のコロナ感染者数は公式発表の50倍超 研究 写真3枚 国際ニュースAFPBB News

https://www.afpbb.com/articles/-/3279177

コロナ感染者、実際は50倍超か 米加州抗体検査で推計 | 共同通信

https://this.kiji.is/624782739131171937

 

 私は、これらが事実なら【朗報】だと考える。

超 雑に言えば、抗体は その人の免疫が打ち勝った証であり、

一定割合の人が獲得すれば集団免疫機能し、新コロは自然収束するからだ。

 尚且、

この分析は、全米で最も早く都市封鎖を行い、

都市規模の割には感染者が少ないカリフォルニア州でのデータだ。

 って事は

新コロの致死率は、発表されているよりずっと低く、殆どは軽症または無症状で済み

そして今までの最悪の想定よりは、楽に集団免疫を獲得できる。と、考えられる。

からって油断してはいけないが……。

この直近の医療崩壊を防ぐ、これ以上の崩壊をさせなければ、何とかなりそうだ。

 

[ここからid:shimokiyo への反論]

 お前、コメント改竄すんなや!

今は改竄されており、私の記憶しかないが。このコメント

https://b.hatena.ne.jp/entry/4684484444577346114/comment/shimokiyo

では、最初に『回復後も免疫がつかないケースもある』と、私のブコメ反論してたのね。

 これは、

『「回復した人の3割が十分な抗体を持たず」と中国研究結果』

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/3-195.php

を、引用しての事だろうが。

 よく読めや。

中国復旦大学研究の方は、『回復軽症者の中に充分な新コロの[抗体]を持たない人が居る。≒免疫がつかない人も居る。』

スタンフォード大学調査は、『募集したボランティアが、予想以上の割合で既に[抗体を持っている]!』

 何ら矛盾しないし、

そもそも、[免疫がつかない。≒抗体が充分じゃない。]と主張しているのは中国復旦大学の方!

新コロの抗体を持っているのなら、免疫を持っているに決まっているだろ! 本文をよく読め!

 んで、

改竄して、今のコメントになっているが。 リンク

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200418/k10012394171000.html

の内容とも、何ら矛盾しない。

責任ある立場人間は常に最悪を想定し、楽観から政策変更をしてはいけないのは当然の事だ! () ……

 集団免疫に関しては、普通に考えれば獲得する筈だが。

これも楽観から頼ってはいけない。

 

【私が重要だと思う集団免疫解説動画

違法up動画だが。公益性が上回ると考えるので、リンク

https://www.youtube.com/watch?v=DVXP4cpGA58&t=185s

こちらは苫米地 博士ご本人による、より詳細な説明合法

https://www.youtube.com/watch?v=LVE36Uq226k

 

[他、参考リンク]

『米ロサンゼルス 実際の感染者数は公式発表の最大55倍=44万人超 抗体検査結果発表

https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200421-00174391/

外出禁止を解除する前に「抗体検査」をすべき理由

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/042000250/?P=1

 

( いつもなら、この様に[丁寧に]反論することは無いが、

 良い機会なのと、私も新コロの影響で苛立っているので書いたった……。 )

  • バカ発見

  • 予想外にコロナ抗体を持っているのは、 それが新型コロナウイルス特有の抗体ではなく、 過去に流行った普通のコロナウイルスへの抗体を誤検出している可能性が高いと言われてるんじ...

    • 横だけど、加州の抗体検査の一次ソースからの情報 How reliable are the antibody tests? Premier Biotech, the manufacturer of the test that USC and L.A. County are using, tested blood from COVID-19-positive patients with a 90 to 9...

  • 貼るなら公式プレスリリースにしましょうね http://www.publichealth.lacounty.gov/phcommon/public/media/mediapubhpdetail.cfm?prid=2328

    • LAだけで22万〜44万か。。 NYでどれだけ感染したのやら。 ってかもうNYは検査しなくて良いレベル?

      • まだ疫学調査のために検査してるみたいだけどね 多分もう感染はサチュってそう 実際、新規死者数も新規重症者数もかなり減ってるしね CDCの予想だとアメリカ全体で6-7万くらいし...

        • サチってるかもはNYだけじゃないかな。LAは2-5%の感染割合ってさっきの資料にあったし。後、6万人は1st waveの予測値だと思う。次の波はまた別で。

    • 28倍〜55倍の見積もりという結果が、報道だと「50倍」「50倍超」になるんだな

  • これコロンビア大がデマだから取り下げてくんないかなってキレてるやつ?

    • 自己レス ・Facebookで「コロナ心配な人無料検査」つって集めてるから風邪引きばっかり白人女性ばっかりで母集団メチャクチャ ・使われたのは中国製抗体検査キットで「新型じゃない...

      • その調査だけがそういう結果なら、信頼性は低いが、スタンフォードの調査でも似た結果になっている https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2020.04.14.20062463v1

        • 査読前論文やないけ

          • 査読前でも調査に問題があるかどうかは判定できるだろう スタンフォードの連中なんだし、そのうちどっかにアクセプトされるよ

            • 権威主義者はおよびじゃない。アクセプトされてから言え。

              • お前さ、アクセプト至上主義だって権威主義だろーが 物理とかじゃもーアーカイブが基本なんだぞ

        • 元増の方がそのスタンフォードだと思ってたわ じゃあ別口で同じようなデタラメ調査があんのか よもまつだな

      • 横だけど、それ元増田が貼ってるLAの抗体検査じゃなくね? まだ速報だけで報告書や論文出てないし

      • 使われたのは中国製抗体検査キットで「新型じゃないコロナ(ただの風邪)」も全て「コロナ」として出す疑惑のあるもの LAの調査で使ったのは実際に米Premier Biotech社が販売してる中国Han...

        • 横だけど偽陰性率知りたいな

          • 上で精度って書いちゃったけど、PCR陽性サンプルに対する正答率が90〜95%だから偽陰性率は5〜10%程度

        • 身内の証言はアリバイ証明にならない

        • 「新コロを95%で検出」としか言ってなくね? 「旧コロと新コロを識別可能」とは書いてない

          • そこは不明だが、 The company also tested 371 COVID-19-negative patients, with only two false positives. を読む限りは、キットの性能的に誤検出はほぼない、あるいは、アメリカでは旧コロ感染歴のある新...

  • コロナなんて普通の風邪やし。って思いたくなる気持ちは分かるが、 普通の風邪なら中国やイタリアで、軍用トラックが遺体をせっせと運ばないといけないような事態には ぜったいなら...

  • id:h5dhn9k がわざわざ増田を書いて来たので仕方ないので解説しておくか。 自分はid:shimokiyoだが、変更前と後でコメントの趣旨が同じなので改ざんではなく簡略化だ。 本題に入るが https:...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん