2019-12-02

anond:20191202073645

同性愛じゃ生命は滅ばないからじゃない?

確実に人類地球ごと滅ぼしそうな戦争原発地球温暖化を引き起こす人種に比べたらはるかリスクは少ない。

同性愛者は子供が生まれないだけで通りすがりに何十人も刺し殺したり、ガソリン撒いたり自動小銃撃ちまくる訳じゃないぞ。

同性愛より殺人衝動破滅的因子を持つ異性愛人間が生まれることや破滅シナリオ回避しない社会存在することの方が不思議じゃないか

社会形成しない動物にも同性愛は発生してるから野生云々は関係ない。

遺伝子変異だとしても両性が同数存在しうる限り同性愛存在局所的なもので種全体を脅かす影響はない。

オス同士のペンギンカップルが他のメスが放棄した卵温めたりしてるし割れ鍋に綴じ蓋的な理屈じゃないかな。

異性愛同士でも産みっぱなしで育児放棄カップル虐待親、毒親に比べたら同性愛カップルのが生産的だよ。

異性愛同士でも精子卵子問題あって生む能力がない場合もある。逆に男女関係なく育てるのがうまい場合も。

育児アシスト的側面で女のきょうだいがいると同性愛者が生まれやすい傾向があるという研究もあったかな。

育児を手伝ってもらえるという理屈らしい。

育て手が多い方が子ども生存率上がるよね。

同性愛だけでなく当然異性愛の未婚者も育て手に含まれるが。

生む能力に長けたもの、産む能力のな無いもの、育て上手なもの、育て下手なもの

そういう違う形のパズルの同士なだけで同性愛から非生産的ってのは当たらない。

命は完璧じゃない。

みんな異性愛の欠損に対するフォローの一つ形が同性愛なだけで彼ら彼女らがおかしい訳じゃ無い。

僕らはみんなジグゾーパズルのように少しずつ狂ってておかしい。

一見同じに見えるピースでも同じ形は一つも無い。

たまたまいた場所同性愛だったり不妊症だったりするだけ。

種としての彼ら彼女らは戦争殺人も犯さない。

原発で作った電気生活するし地球温暖化にも貢献する。

異性愛人間と同様に。

記事への反応 -
  • 人間は社会的な動物だから生きる目的は人それぞれだけれど、元来、生物一般というのは「自己の保存」と「種の保存」を目的として生きているはずだ。 いや目的というと少し語弊があ...

    • 同性愛じゃ生命は滅ばないからじゃない? 確実に人類を地球ごと滅ぼしそうな戦争や原発や地球温暖化を引き起こす人種に比べたらはるかにリスクは少ない。 同性愛者は子供が生まれな...

    • 「遺伝子の保護」は自分と同系統の遺伝子を守るようにも働く。だから、過剰に次世代が生産されそうなとき、再生産される卵の一部を、種を残さない方向へとリプログラミングする。...

    • 食われるために生まれてくる小魚が一定の割合で出現するのと同じではないかな 生まれてくるメンバー全員が同じスペックにならないのは減数分裂の宿命というか, そういう作戦だし 同...

    • 性の指向性と結婚・子供を作るのが一致してないからでは? 好きじゃなくても結婚して子供作る人いっぱいいるでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん