2019-05-26

夫婦喧嘩の後の密かな楽しみ

私。30代既婚女性フルタイム共働き幼児が2人。都会でもなく田舎でもない、郊外賃貸マンション家族4人暮らし

夫とは付き合ってから14年、結婚して10年。

普段は仲良し夫婦なんだが、人間から喧嘩することもある。

休日の夜20時〜21時頃に酒を飲んだ夫が一方的にキレていることが多い。

私に直接何かを言ってくることは少ないんだけれど、空間に向かって独り言愚痴(明らかに私への呪詛)を言ってキレている感じ。

そしてキレると風呂も入らずすぐ寝る。

キレてる原因を知りたくて聞いても殻にこもって教えてくれない。火に油を注ぐだけ。

建設的な話し合いはできない状態。それが分かってきたので最近はキレてる時は距離を取って放置するようにしている。

時間が経てば大抵の怒りは収まるしね。

とはいえ同居人から悪意を向けられるとこちらも疲弊してしまう。

決して広いわけではない賃貸マンション暮らしなので、物理距離を置くことが難しい。

寝室は一つしかないし、エアコンが効いている部屋も限られている。

そんなとき、「一方的な怒りを向けられた被害者としての私」は、家を出て外へ出かける。

そしてどこへ行くのか。

人見知りだし、知らない人と話して気疲れしたくないのでバーは入りづらい。

酒は強い方だけど、別に飲みたくない気分の時だってある。

今住んでいるところは地元でもないし、話聞いてよ!飲みに付き合ってよ!と夜に誘い出せる友人はいない。

晩御飯はとっくに食べ終わっているし、心に穴が空いた感じで何か食べたい気分でもない。

漫画喫茶やひとりカラオケに行く気分でもない。

そこで登場するのがマッサージ!!!!!

店によっては23時頃までやってたりする。

普段、平日昼間は働いていて行けないし、定期的に行かなければならない美容院なんかと違って休日に夫に「ちょっとマッサージ行ってくるから子供見てて」とも言いにくい。

行きたくてもなかなか行けないマッサージに、夫婦喧嘩をした夜は行けるのだ!!

体も心も癒やされ、「あ〜喧嘩してくれてありがとう!」という気分にさえなる。

高級店じゃなくてもいい、30分2500円とか、45分2980円とかのところでいい。十分気持ちいいい。

マッサージ店は遅いところでも23時ぐらいまでしかやってないので、夫には21時までにキレてもらう必要がある。

22時の喧嘩開始だと遅すぎる。店開いてない。予約できない。

ちなみに翌朝は自然に仲直りしてるのがいつものパターン

特にどこ行ってたの?とかは聞かれない。

夫が家事育児に協力的で、子供が夫に懐いてるからできるプチ家出ではある。

私が外出中子供が目覚めても何とかしてくれるだろ、って思ってるし。

運動瞑想野菜350gの次は「筋肉」が来そうな勢いのはてなだけど、違うぜ!!

時代は「運動瞑想野菜350gマッサージ」だ!!Let's goマッサージ

特に結婚してない人でも、同居人喧嘩して家出したときおすすめだよ!マッサージ

酒と違って疲れも取れて、ぐっすり眠れる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん