2018-08-07

社会人って虚しすぎるだろ。こんなもんなの?

社会人になって高給取りとはとても言えないけどやっぱり学生時代に比べると比べ物にならないくら家電とかゲームとか自由に買えるようになった。

Switch、箱1、PS4全部揃えられたし、PCゲーム含め最新ゲーム追えるようにもなったし、

PCだって中古メモリ4GBノート我慢してた頃に比べたら格段に快適になった。

Netflixアマプラゲーム漫画アニメにで娯楽はほとんど供給に消費が追いつけないレベルになった。

ただ心がまーーーーったく満たされない。

俺の場合就職地元離れてから人間関係完全リセットで、現状彼女どころか友達も1人もいないし

学生時代は金はなくてもイケてない奴らでも最低限友達と呼べる存在はいた。ただもうマジで何もない。

最近さぁ、人生多様化だ、LGBT尊重だ言ってもさ、

友達がいて、愛する女性ができて、彼女になって、夫婦になって、子供ができて、子供運動会とか受験とか応援してさ、

そういう今まで人並みと呼ばれてきた人生が素敵なものっていうことには変わりないじゃんって本当思う。

なんだよ俺のクソみたいな人生は。

今月も楽天ちょっと高くてイカしたダイニングテーブルラック買ったんだけど虚しくなったよ。

なんだよ誰も呼ばない部屋のインテリアって。意味わかんねえよ。俺はこんなしょーもないものを買うために日々自分人生を売ってんのか?

彼女4℃時計でも買ってあげる方が一億倍有意義だわ。

今年のピークがアマプラドラゴンボール劇場版が見放題になったことって俺の人生本当なんなんだよって思う。

社会人ってこんなもんなのか?この先10年も20年も今のままアマプラの新作と5ちゃんねるに建てたスレの伸び具合を確認するのが楽しみなだけの人生が待ってるのか?いや怖すぎるだろ。

こういうこというと「行動もせずに~」なんて言う奴が絶対でてくるよね。

行動しろ?なんだよ行動って、街でナンパでもしろってか?無茶言うな

社会人ってみんなこの虚無と戦ってるのか?

誰でもいいからこの虚無から抜け出す方法教えてくれ。

  • 地元に戻ったほうがいいかも。 友達か彼女いないと、つらいぜ。

  • 同じようなことをここに書いたら、 毎年1個人生ではじめての体験をするといいって言われた、 割と納得感あった。

    • 増田は今年はなんかやったの?

      • 開業届出して個人事業主始めた。 半年たったら慣れて特に何も感じなくなったけど。 まぁそんな感じで新しいことやり続けないとコミット対象がない俺らみたいなやつは、 暇を持て余...

  • じゃあ俺と友だちになろうぜ

  • 結局イケてない奴らがそういう「人並み」を求めた場合、 残業代ゴリゴリ稼げるところに転職して金目当ての適当な女と結婚するって形になんのかなぁ

  • 行動しろ?なんだよ行動って、街でナンパでもしろってか?無茶言うな 自分で答え出てるのにしないのが悪い それは無茶じゃないんだよ 別に方法はナンパだけでもないよ

  • お前のピークがその程度なんだろ

  • 消 費 者 定 期

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん