2018-01-23

[]男が美少女化される時代

糞ガキを美少女化する → 三ツ星カラーズ

ぼっちキャンパー美少女化する → ゆるキャン

やる夫やらない夫美少女化する → ポプテピピック

ジロリアン美少女化する → ラーメン大好き小泉さん

 

しかしこれが予想以上に面白い

こういうの、女性には面白さ伝わらない気がするけど

おっさんの俺はすこぶる面白い

 

こういうの、ルーツ漫画家)の「自分ツインテールかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事4コマにする。」と同じノリなんだよね実は

作者の実体験を美少女化するだけである程度成り立つから、非常にリアルに話を描ける

ゆるキャンだと、しまりんが異常にリアル

(厳密に言えばこれは中身が男じゃなくてもできる)

もしくはボイスロイド実況動画でもいい

中身がおっさんだと、出てくるネタおっさんよりになる、それをかわいいキャラが言うから面白い

要はみんなバーチャルのじゃろりYoutuberおっさん状態なんだ

美少女の皮を被った男っていうのは、ハマればめちゃくちゃ面白い

 

 

__

 

蛇足

 

この状態は実は、昔のアイドルに似ていると思う

昔のアイドル作詞作曲なんかはおっさんが書いていたので、アイドルの中身はおっさん

 

女性にはくっそウケないと思う

楽しめる女性はとても貴重、友だちになりたい

 

小泉さんの作者って女性ってまじ?

少女漫画男性作家とか、なもりとか、超例外が居るよな

 

すなわち百合ホモであり友情であるBL百合ではない

citrusってどっちなの?境界あやふや

 

__

 

ミソジニー? 何言ってんだ?

そういうざっくりした行動じゃないんだよ

細かな言動が男のソレなんだ

まるで違う

女の子女の子した作品でもこういうものは増加傾向だと思ってる(きらら枠とかね)

厳密には、男の感性に合わせて女キャラに言わせてる感じ

 

5年前くらいまではそれでもまだちゃんと「女キャラだよ」感があったと思う

たとえばガルパンとか咲みたいな「男性に人気の趣味を女キャラやらせた」みたいな雰囲気

それが徐々に「女の皮をかぶった男」の領域に踏み込んできた(まあ感覚値でしか無いけど)

 

見てる人は、苺ましまろ三ツ星カラーズを比べて欲しい

苺ましまろはまだ「女の子を描こう」って感じだけど

三ツ星カラーズはもう「男の子を描いた後、全部女の子差し替えよう」だろ?

でも楽しいんだよそういうのが、完全に「男子小学生あるある」だもの、そんなの面白いじゃんか!くそ

  • ルーツでもなんでもないし露骨な宣伝かな?と思われるだけだからやめろ

    • ルーツっていう名前の漫画家のタイトルあげてるだけで別に元ネタはコレみたいな話してないとおもうぞ

  • ホモ

  • >やる夫とやらない夫を美少女化する → ポプテピピック 目からうろこ!!!なるほどそうか!!!!

  • わかる。するどい!

  • 小泉さんはジロリアンではない

  • サンリオ男子ってあるじゃん? サンリオ好きな女子をイケメン化したアニメ あれが出てきたせいでシナモロールが好きって尚更他人に言えなくなったよね 俺がシナモロール好きなこと...

    • 1話しか見てないからどうして苦しんでるのかがイマイチよく分からない 自動的にカテゴライズされると思ってしまうってこと? そもそもこれ系のアニメはマイナーの域を脱さないから...

  • 中身はオッサンの美少女が一番いいってどっかで聞いたなぁ

    • 残念なことに中身はオッサンの腐女子&貴腐人が多いと思うんだ……。 オープンな人はたいがい既婚でお子までいらっしゃるよね。 メイク(擬態)が上手ければゆるせる?

    • 男の感性に合う女性はモテるよな 逆に女の感性に合う男性もモテる   こんなアニメでテンション上げてるやつはモテない ソースは俺

  • そのうち麻原彰晃を美少女にしたアニメ作られそう

  • 中身オッサン美少女はセクサロイドの夢を見る

  • もし、ゲームみたいに自分の容姿を自由に気軽に選択できるようになったら 美少女を選択せずにいられる男がどれだけいるだろうか?

  • わかる。でも、ガルパンとか咲の雰囲気は嫌い。綺麗にみせよう感がある。 最近のは開き直っていて良い。確かに完全に中身が男やおっさん的ではあるが、”あるある感”というか、単...

  • ホモソーシャルって単語もおぼえとこうねー

  • 実際自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで一日を振り返ると楽しいぞ ただし自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで生活すると取り返しのつかないことが起...

    • こんばんは、LADYBABYさん!モンハンでよくお見かけしますね! モンハンやってないけど。

  • おい、しまりんがおっさんとかやめろコラ

  • たしかにそういう作品の良さってあるよな。 ただ、俺は『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』 って作品が好きなんだけどさ、 あれがなんというか更に上の次元を見せてくれ...

  • 中のオッサンが透けて見えすぎて辛いのもあったな らきすたとかひどかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん